※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊活

妊活中で生理が11日遅れており、検査薬は陰性。生理ではない出血があり、排卵していない可能性があるか相談中。

こんにちは‼︎最近、妊活初めたばかりなので、よくわからないことが多いんですが…
ただいま、生理が11日遅れています(°_°)
一昨日から、トイレ行ってティッシュで拭くと茶色くなるだけでナプキンには一切血がつきません…
でも、検査薬で試したところ、陰性でした…
基礎体温もガタガタすぎて、よくわかりません。
これって排卵してないのでしょうか?
そもそも、高温期もないんですかね?

コメント

詩子

排卵がズレたのではないでしょうか?測ってない部分があるのでなんとも言えませんが、今体温が下がってきているのでもうそろそろ生理になるかもです★
アプリの生理予定日付近から体温が上がってるので2週間くらいズレた可能性アリです!

• まな

まな

コメントありがとうございます‼︎
    2週間ぐらい排卵がズレることもあるんですね‼︎
    今までは生理遅れても2日、3日ぐらいだったので、心配、不安でした(;_;)
    なんで、生理予定日付近に体温上がってるんだろーと思ってましたが、そーゆう事なんですね!
    ありがとうございました‼︎(^ ^)

• 11月6日
メルモ

排卵から次の生理までは14日±2日、排卵がズレれば必然的に生理予定日もズレます。

仮に25日に排卵していれば8日が生理予定日になります。

• まな

まな

排卵日がズレていたんですねぇ〜(;_;)
    こんなに遅れる事なかったので、びっくりです!

でも、基礎体温も下がってきてるので、本当に8日が生理予定日になりそうですね(°_°)
    ありがとうございます‼︎

• 11月6日
Niko

私も ホント似た感じでした!
私は10日遅れて38周期で妊娠検査薬は陰性で細〜い線がでてましたが10日目に 薄いピンク、茶のが拭くと少しついただけで 次の日ドバッと生理になりました。遅れても3日間くらいで はじめてこんなに遅れましたが 私の場合は 排卵がズレたのは無いと思ってます。SEXした日と 排卵日を計算しても合わないし しかも 2回しかやってなかったので 排卵日も気にしてなかったので これで妊娠したら 奇跡だと思ってましたが …友達にはちゃんと着床出来なかったのかもね?って言われました。体温も生理が来る2日前に下がりました。それまでは高温でした。

• まな

まな

コメントありがとうございます‼︎
    本当に似た感じですね‼︎
    でも、排卵ずれなくてこんなに遅れる事ってあるんですかぁ⁇
    あと、SEXした日と排卵日を計算しても合わないしってどぉゆう事ですか⁈
    無知すぎて、すいません(;_;)

ちなみに……
    うちも昨日の夜に生理がきちゃいました(°_°)

• 11月7日
Niko

ねー何だろうね??🤔
私とすごい似ていてびっくりです!出産経験ある友達に聞いたら
おしかったのかもしれないよ!っていってました。でも排卵がズレても いくらなんでも 計算あわなすぎるし…想像妊娠?色々調べたら
10以降遅れた場合は卵巣の機能が低下しているとありました。
私は年齢的にそうかもと思いましたが あまり気にせずに とりあえず生理が来たので また次の頑張ろう❣️25から38周期までは問題ないみたいです。私はギリギリ38周期でした。

• まな

まな

同じくびっくりですよ‼︎(°_°)
    えぇぇ…卵巣の機能が低下してるんですか⁈
    本当にそうだったらそれは困る(;_;)
    でも、うちも気にせず、がんばろう‼︎
    お互い妊娠するといいですね(^ν^)
    願ってます☆

• 11月8日