※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子は来年春に幼稚園へ転園予定。保育園からの移行に戸惑いがあるか心配です。

保育園に通っていて、年少になる学年から幼稚園へ転園されたお子さんいらっしゃいますか?🥺幼稚園すぐに慣れてくれましたか?保育園と幼稚園の違いにお子さんは戸惑いましたか?💦

この春から保育園で来年の春に別の幼稚園へ入園する予定にしています。息子には慣れたところで申し訳ないなぁ…😭とは思いつつその予定です💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園に2年通って年少さんから幼稚園に通っています😊
こどもは幼稚園の方が合っていたみたいで、戸惑うことなく最初から楽しそうに通っていましたよ😊

みい

2人とも1歳から保育園、年少4月から幼稚園です🙂
どちらも最初から全く泣かずに幼稚園通いましたよ😊
保育園で私と離れる事にも慣れていましたし、先生からも「泣いちゃう子が多いですが、毎日余裕そうです❗️」と言われていました😁