※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA❣️
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供の離乳食について、無添加の素を使うか悩んでいます。他のママ友は無添加にこだわっているようで、皆さんはどうしていますか?

1歳2ヶ月の息子です!皆さん、この位の月例のお子様の離乳食で、野菜スープや味噌汁は無添加のものやベビー用の市販の素を使う等していますか??^_^;
私は、今まで味噌汁も野菜スープも大人の物を薄くしてあげていたのですが、先日子どもには、無添加以外はあげたくない!という徹底したママ友に会い、私ももう少し気にした方がいいのかな⁇と、ふと思ってしまいました😂
皆さんはどうされていますか⁇(^^;;

コメント

おものひ

出来る範囲で無添加の物を使ってます。
外で食べる物は仕方ないけど、自分が作るもの位はと軽い気持ちで(^-^)

ヒロ

子ども用のも使いますが、
お味噌汁とかは薄めてあげてますよ!そろそろそうやって味をつけていく時期かな、と。

保健師さんいわく、市販のものはベビー用でも入ってるものは入っているそうなので、そこまで気にするならだしを取るとこから自分でしますね!
10ヶ月頃まではそうやってましたが、もう量も食べるので無添加オンリーだといろいろと厳しいです💦

おきゃん815

わたしはできるだけカヤノヤの出汁を使って塩分控えめにしてまーす( ´ ▽ ` )ノ✨
でもあんまりきっちりしすぎると息が詰まるので、たまに手を抜いたりしてます( ;´Д`)

NA❣️

皆さんコメントありがとうございます(>_<)‼︎お返事が遅くなりすいません😭💦
皆さん、無添加や子ども用のものも使ってるんですね‼︎やはり、出来るならば無添加の物や子ども用を使ってあげた方がいいんですよね^_^;
私も、もう少したまに手を抜きながら(笑)気をつけていきたいと思います‼︎