※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
旦那は宇宙人
ココロ・悩み

保育園での喧嘩で相手の子が医療費を請求。保育園側と話し合い済み。支払い意思なし。相手からの返信がなく不安。

保育園内での子ども同士の喧嘩で
相手の子も我が子も怪我をして
(2人とも日常的に出来るかすり傷です。)
相手の子が病院に行って医療費がかかったからと私に請求してきました。

丁寧に対応しておりますが、精神的に普通の人って感じじゃないので正直これがきっかけで目をつけられて
いつか刺されるんじゃないかとか怖いことを想像してしまいます。

保育園側に相談してお父様と話がついてるからお金の支払いは一切負担しないで下さい。と言われています。
支払う意思はないとうことを伝えると、返事が来なくなりました。
怖いです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園児って医療費無料じゃないんでしょうか?!
ビックリです💦
先生に一応、医療費を払う意思がないと伝えてから返信が来ないということを伝えておいた方がいいかもです💦
精神的にヤバイ人は丁寧に対応しても変にとらえて、事実ではないことを先生に言ったりするので💦

その前に、こちらも怪我してるんですけどって感じですよね😅
本当にお疲れさまです😵💦

• 旦那は宇宙人

旦那は宇宙人

本当に怖くて怖くて😭
    保育園に相談に行った内容も何故か知っていて・・・
    「保育園に行ってやりとりのLINE見せたんですね」
    「LINEを他人に見せる行為は違法に当たります」
    ってLINE来ました😰
    もう保育園も信用出来ないです😢
    精神的苦痛で訴えたいレベルです・・・

• 3月8日
ままり

怖いですね、、。
なぜ連絡先を知っているんでしょうか。
園内での事故は園が対応するはずですし、基本的に双方の連絡先を教えたりはしないはずです。話すとしても園にきてもらってになるかなと。

以前勤務していてヘルプで入ってたクラスで子ども同士の噛みつきトラブルがあり、父親が怒鳴り込んできたことがありました。結局怒鳴られた側は辞めました。
精神的に普通ではないようですから、もうLINEはせず園を通してもらってはどうかなと思います。
家までは知られてないですよね?

• 旦那は宇宙人

旦那は宇宙人

保育園入るとクラスのお知らせに利用するグループラインに必然的に入らされて
    そこから私を探して連絡が来たようです。
    なぜ当事者が私が知った経緯は
    保育園が教えてくれないからという理由で警察を呼んだらしく、その時我が家の名前が出たからとのことです。

もう本当に転園したい気持ちです。
    同じ園にいて子どもに危害を加えられたり、また、何かあると思うと怖くて怖くて😢
    明日また、保育園に相談に行きます。

• 3月8日
m.m

ちょっと異常ですね💦💦💦
こちらが一方的に悪い訳でもないので悔しいとは思いますが、ご自身や家族、お子さんを守る為にも転園された方が良いかと😭💦
とにかく離れたいですね💦