※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

上の子が通っている園に下の子を4月入園希望。自分は扶養内パート。一方、一人目の子を4月入園希望。自分はフルタイム。どちらも1歳クラスに入れたい場合、入りやすいのは?地域によると思いますが。

保育園入園について。


①すでに上の子が通ってる園に、下の子を4月入園希望。自分は扶養内パート


②一人目の子(上に兄弟いない)を4月入園希望。自分はフルタイム。


激戦区でどちらも1歳クラスに入園させたい場合、どちらが入りやすいと思いますか?
地域によるとはおもいますが。

コメント

にかいめのママリ

扶養内パートということは月に何時間になりそうですか?

フルタイムなのは8h労働を週5日ですか??

  • ママリ。

    ママリ。


    扶養内パートだと月に80時間くらいです。

    はい、フルタイムだとそんな感じです!

    • 3月8日
  • にかいめのママリ

    にかいめのママリ

    市町村の保育園の資料等で点数が書いてあるのありませんか??例えばなんですが私の住んでるところの点数表です!
    ちなみに兄弟いるとプラス2点ですね!
    だから私の市町村なら
    フルタイムの方が点数高くなるはずです!

    • 3月8日
  • ママリ。

    ママリ。



    うちの市、
    点数公開してないんですよね😱

    兄弟いたら入りやすいとか
    収録後時間長かったら入りやすいとはききますが
    果たしてどっちなんだろと、、

    • 3月8日
  • にかいめのママリ

    にかいめのママリ

    そうなんですね😅
    点数公開してないのかぁ。
    それだと地域によりますよね💦
    同じ園の方が送迎楽ですよ😌それは確実に😅

    今ちゃんと見たら、仕事が決まってて兄弟がいるところに希望すると点数プラス5点でした!

    • 3月8日
  • ママリ。

    ママリ。


    はい、うち前者で落ちちゃって上の子らと別の園なっちゃいました😭
    やはりフルタイムのほうが有利なのかもですね、、

    • 3月8日