※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

採卵周期で、左側に10〜11mmの卵胞3つ、右側に5mmの卵胞1つ。AMH低く、FSH高い。1年前に8個取れたが、今回は2、3個と言われて悲しい。もう増えないでしょうか。

採卵周期です。D3から注射をしD7で内診でした。左側が10〜11mmの卵胞が3つ、右側が育ってなくて5mmの卵胞1つでした。アンタゴニスト法です。AMHも低く、FSHも高いです。年齢は29歳です。1年前に採卵した時は8個取れました。医師からは取れても2、3個と言われました😭もう増えないですかね??😭思ってたより少なくて悲しいです😭

コメント

ちぇっこり

私はアンタゴニスト法で22個取れました。
誰かに話すことなかったのでアンタゴニスト法ならこの位くらいとれるもんだと思ってました。
でもそこから受精して凍結まで至ったのは3つだけでした。
培養士さんからグレードの話をされた時に3つしか育たなかったのは注射が効きすぎちゃって卵の質が落ちちゃったのか…原因は分からないって言われました。
育った胚盤胞もグレードよくなかったですけど妊娠に至りました。
取れただけでもよかったと思い前向きに考えてみてはいかがですか?
多いからいいという結果ではなさそうです。