※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユイタソ
その他の疑問

先月、千葉こども病院で診察してもらった結果、息子が尿道下裂と言う病…

先月、千葉こども病院で診察してもらった結果、息子が尿道下裂と言う病気であることが判明しました。
10日にまた病院に行き、手術の日程などを決める予定です。
手術は、今すぐというわけではなく一歳から二歳くらいの間にしましょうと言われました。

不安で仕方ないです。命に関わる病気ではないですが、手術は関東圏内ではできる先生は少なく非常に難しい手術だと言われました。
私自身、出産の入院以外で入院したことないのでどんな感じかも掴めないです。
付き添いできるみたいなのですが、毎日ずっと付きっきりというわけにも行かないです。(入院期間は、スムーズに行けば1週間。尿道も新しく作らなければならないのなら2週間程度)
家のことや旦那のこともあるし…病院までは約2時間。片道950円。
気軽に往復できる距離じゃない。けど、なるべくそばに居たい。旦那は頼りない。洗濯も掃除も洗い物もまともにできない。義母は信じられる人じゃない。義祖母は家に来ると勝手にキッチンなどの物の配置を変えたり、勝手にモノを捨てる。
仕事があるからその期間だけ自分の実家に帰っててとも言えない。
私がしっかりしなくちゃいけないのに、今から頭抱えてしまう。
日曜日のお昼にこんな暗い内容で申し訳ないです。

コメント

わたし自身2回手術の経験があります。
12歳と15歳でしたが、ずっとお母さんに付き添ってもらいました。泊まりで、です。
間で数時間家に帰ることがありましたが、不安で不安でどうしようもなく辛かったです。

無料じゃないのはわかりますが、たった950円でお子さんの安心が買えるなら安いもんじゃないですか。
旦那さんなんか大人です。放っといたって死にゃしませんよ。

突然すみません

• ユイタソ

ユイタソ

コメントありがとうございます✩
    とんでもないです!!
    そうですよね、旦那も大人だしやらなきゃいけない状況になったらきっとやってくれる…と思ってなるべく息子のそばにいようと思います😊

• 11月8日
yubo

不安でいっぱいでしょうね∑(゚Д゚)
でも、いっその事、子供に集中して、旦那のお世話や家の事は、1、2週間くらい忘れてもいいと思います。
ママにとっても子供にとっても、入院手術も初めてのことです。
旦那さんに、子供に集中するので、身の回りの事は出来る範囲で自分でしてくださいね、もし無理なら実家で過ごしてください。とはっきり言ってた方が、旦那さんも今から出来るように準備してくれるかもしれませんよ!

• ユイタソ

ユイタソ

コメントありがとうございます✩
    しっかり旦那にも今から伝えようと思います!!
    ちゃんとやってくれることを信じて😂

• 11月8日
のん★★

こんばんは!
わたしの息子も尿道下裂で手術予定です。出産してすぐに分かりました(><)
わたしも病院まで2時間かかります。おそらく付き添いになります(><)
私は早産で息子はNICUに1ヵ月半入院していたので、また同じ病院に入院になります。。いまから色々心配です。
旦那は仕事が忙しく手術日しか休みがとれず義実家は大嫌いなので頼りません。
実家の母がもしかしたら少し来てくれるかもしれないですが。。
大変ですが頑張りましょう(><)

• ユイタソ

ユイタソ

コメントありがとうございます✩同じ病気の赤ちゃんのママさん初めてお目にかかりました😭
    お互いに早く見つかったですよね(°_°)
    2時間って行ったり来たりすること考えるとすごく長いですよね😔
    私も、義実家嫌いなんです😭

実のお母様が来てくれたら心強いですよね😊
    はい!!お互いに頑張りましょう(ง •̀_•́)ง

• 11月9日
  • のん★★

のん★★

なかなか同じ境遇の方いらっしゃらないですよね(><)
    ネットで調べまくってます(笑)
    うちは来月頭に診察してもらって手術がどの程度なのかなど分かるのですが心配ですよね。

明日病院行かれるんでしょうか??(><)ドキドキしますね(><)

• 11月9日
  • ユイタソ

ユイタソ

そうなんですよね(*_*)なんだか少し、心強いです( ˶˙º˙˶ )
    私もです😂Google様様です笑
    心配ですよね…尿道を作るか作らないかって、切ってみないと分からないらしくて泣きそうになりました(*_*)
    はいっ明日行きます!!尿検査の尿をとる袋のようなものを取り付けるのに手こずりました😅

• 11月9日
  • のん★★

のん★★

うちは尿道つくらないといけないみたいです(*_*)
    あ、尿検査の袋!あれちゃんとおしっこ入ってたら感動しました(笑)

• 11月9日
  • ユイタソ

ユイタソ

そうなんですね(*_*)本当に心配ですよね…こんなに小さいのに😔
    入ってましたか😳取れてないか不安です笑

• 11月9日
crazy

こんばんは!
もし、良かったらお話し聞かせてください!!
尿道下裂でこども病院にいくことになりそうです。