※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミリア
子育て・グッズ

家族が狭い古い家に住んでおり、新築予定だったが金銭的に難しくなり、実家に行きたいと考えているが、旦那は同居に抵抗を感じている。子供3人のママさん、どう思いますか?

家のことで悩んでます(>_<)今は、主人の親戚が住んでいた狭く古い2Kに住んでいます。(八畳と六畳)
家賃はかかりません。が、狭く階段上がって玄関なので不便です。 子供2人の4人家族です。
家を建てる予定でしたが、私が第三子を妊娠して、金銭的に家を建てることが難しくなりました(>_<)
動き回る1歳半の子供2人と赤ちゃん、今の家では窮屈だと感じています。なので、私の実家に行きたいと考えています(>_<)(二階建ての家でリビングも広く空いてる部屋もある)
ですが、旦那は同居になることを抵抗を感じています。家が狭くても使い方次第で大丈夫と言います。私は実家に行くと旦那の帰りが遅いときでも親に手伝ってもらえるので、助かるのですが(>_<)子供3人いるママさん、どう思いますか?(>_<)

コメント

旦那さんが同居に抵抗あるのわかります。私も義実家と同居予定なので。
家建てれないから同居と書いてますが、違う場所に引っ越すだけでよくないですか?親の助けも助かると思いますがそれなら旦那さん納得しませんか?

• ミリア

ミリア

広めのアパートを借りよう!とも話しましたが、旦那は賃貸にお金をかけることが嫌みたいで。いずれは家を建てるので、賃貸借りるなら家を建てるための貯金をすると言います。同居も私が働きだすまでの2、3年の予定なのですが(>_<)

• 11月6日