※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2年間交際し、子供にも優しく接していた彼から突然別れを告げられた女性。彼は子供の父親になれないと告げ、再会後も関係は続かず苦しい思いをしている。連絡先を消すことができず悩んでいる。


2年間付き合ってました。
子供のこともすごく気にかけてくれて遊んでくれて喧嘩もしてたけど子供と仲良くしてくれてました。
半年間仕事で出張に行って帰ってきたら結婚するって話してました。
2ヶ月目に突如別れを告げられました。もう好きじゃないと。別れたくないと言いましたがもう無理だからって言われました。好きでしたがそのまま別れて半年後たまたま会ってしまい後日話をすることに。

別れた本当の理由は子供の父親にはなれない。私の子供の事は好きだけど、まず子供自体が好きじゃない。2年間で家族になれると思ってたけど俺には無理だった。
お前のことは今でも好きだし別れたくなかったけど子供の為を考えて別れた。
と、泣きながら言われました。

いっそのことこんな事聞きたくなかったです。嫌いになったと言われたままの方が楽でした。
私も忘れたつもりになってた感情がまたでてきてしまい、また会いたいやり直したいなど言ってしまいました。

実家に預けてその後2.3回程2人で会いました。私の感情は付き合ってる時の至らなかったところ直すからそばにいてほしい。前みたいに3人で仲良くしたい。その思いが強く何回も言いました。でも相手の気持ちは変わらずもう無理でしょそれはと言われます。
俺じゃ幸せにできないけど、好きだから幸せになってほしい。だからお互いの為にもう会うのをやめようと。

彼の言ってることはとてもわかります。
頭ではわかっているのに、寂しくて悲しくて一緒にいたくて忘れれなくて子供と1歳の時から父親みたいに触れてくれた事もなんかまたやり直せるんじゃないかと思ってしまい、子供に対しても申し訳ないし自分が情けないのはわかっているのですが、彼がいない人生にいることがつらくて好きすぎて頭おかしくなりそうです。
忘たくないです。

乱文ですみません。今の感情を書いてしまいました
恋愛にかまけて母親失格だしもう会わないで連絡先も消してしまえばいいとわかってるのですができません。

何かコメントできることがあればして欲しいです。

コメント

けー

その感情もいっときのこと。
でも子育ては、ある意味一生です。
少なくとも成人するまで10数年。
それに責任を持てないと言われたのですよ。
ある意味彼は誠実です。
その優しさだけを胸に前を向いて過ごすしかないのではないでしょうか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。

    前みたいに一緒に過ごせるんじゃないかってずっと感じてしまいます。会わない方が賢明なのでしょうか。忘たくないです

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

きっと同じような感情で、無理に一緒にいて、、交際相手が手を挙げることが多いんでしょうね🙄

わかっていても出来ないなら、お子さんは施設などに、、そして彼との人生を選んだら良いと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。

    母親にも言われました。子供はうちで引き取ってもいいよ自分のしたいようにする?って言われて泣きながらそうじゃないって言いました子供と居たいって。

    自分で結論は出ているのに一緒に居れないって言われてるのなら尚更頭でわかっているのに心がついていかないです

    • 3月9日
そらまめこ

お話を聞いている限り、とても誠実な彼じゃないですか。

半年離れているあいだ彼に本当に他に気になる人がいなくて、実家に預けて2.3回あっている間体の関係をもったりしていないなら、自分と、あなたと、お子さんのこと、今だけじゃなくて先々までよく考えていて。

はっきりと彼がそういうなら、説得して寄りを戻したところでお子さんと通じ合えなくても何も言えませんよ。
ないと思いますが、万が一彼がお子さんに嫌な思いをさせた時に、後悔しませんか。


恋愛というより執着のように見えます。
ですが、どうしてもと思うなら、周囲の協力が得られるなら、お子さんは巻き込まず、結婚も視野に入れず、恋人として続けるという方法もあるかと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。

    体の関係もあるのが都合のいい女みたいです。でもそうゆーふうに思ってないしそういう対象にもしてないし会いたいって思うしけどって言われます。
    きっと彼の中では踏ん切りがついてるいのでしょう、、
    自分だけが取り残されてます。まだ大丈夫なんじゃないかと

    • 3月9日
♡yume♡

再婚する前で良かったですね!!!
キッパリ別れて、時が解決してくれるのを待つのみです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。

    会わないで忘れた方がいいのでしょうか

    • 3月9日
  • ♡yume♡

    ♡yume♡


    無理だと言われているのなら、もう会わないで連絡も絶ち子どもを1番に考えてあげてください。
    愛する我が子を受け入れてもらえない現状、主さんの感情だけではどうにもならないですよね?
    こどもがいる以上、女ではなく母親としても感情を整理しないと…若くて独身で好きだけで追いかけれる立場ではないです。

    • 3月10日