※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
ココロ・悩み

首都圏での子育てや鬱病、病気で地元に戻りたいと思っている女性が、セカンドハウスを買いたいと旦那に相談したが、離婚を言い渡されている。都会での環境に不安を感じ、仕事をしたいと思っているが、旦那との意見が合わず悩んでいる。

首都圏での子育て、ワンオペで鬱病、その他、病気をしてしまった為、地元(東海地方)に戻ってきていました。

そんな事が重なり自分の地元近くでセカンドハウスを買って欲しいと旦那に話していたのですが、気が変わったのか、、

首都圏のマンションに帰ってきて欲しい
でなければ離婚と言われています。

私の地元近くでは嫌というのが本音みたいです。

でも、私は首都圏(都会)で疲れてしまいまた、鬱病再発したり、頼れる人が近くにいない環境に戻るのは怖くて、、、

旦那は自分が協力するというけれど、そもそも都会の環境が合わなかったんだと思うとまた、孤育が怖くて、、、

早く仕事をしたい。そうすれば自分でローン組む事もできるのに。
子供産むんでなかったと思う自分がいます、、

コメント

あいり🔰

私も東京にいます。実家は名古屋です。育児環境は絶対名古屋のがいいですよね。私も絶対いずれは名古屋に戻りたいと思います。離婚でもよくないですか?😭
本当に孤立感やばいですよね...
私も子供がいなければなってたまにふと思ってしまいますが、アパートでもいいから名古屋の方に行きたいなて思ってしまいます。でもまだ子供小さいからなーてのがありますが
元の場所が1番いいのになってつい最近帰ってから更に思いました。
子供がいると色々考えなければいけないことが沢山あるし、大変ですが
1番ベストの選択できるといいですね!

• まろ

まろ

名古屋が地元でしたか!
    私はお隣の岐阜県の出身です!

私は東京に疲れて横浜市に行きましたが、産後、度重なる体調不良で今は地元におります。

今の時代もあり田舎は密集もしてないし、田舎育ちの私には都会の核家族よりも少なくとも小さなうちは田舎で親族いるところで子育てするのが何より安心できると今思っています。

本当に孤独感ありますよね。
    理解者いてありがたいです😢

わかります!アパートでいいから地元近くで子育てしたいです。

あいりさんは旦那さんは首都圏の出身でしたか?

• 3月9日
  • あいり🔰

あいり🔰

都会人多いし、高いし色々疲れますよね。子育てするところではないなあて思います😂

うちは転勤族です!
    なのでずっと東京ではないんですが今年もまだ東京でした😭

• 3月9日
  • まろ

まろ

そうなんですね、、
    都内はコロナいまどんな風に感じますか?
    児童館とか?

• 3月13日
  • あいり🔰

あいり🔰

児童館は未だデビューしてないです。コロナはもう多いのでいつかかってもいいと思い生活してます😂

• 3月13日
  • まろ

まろ

そうなんですね?
    普段、何して遊んでますか?

• 3月13日
  • あいり🔰

あいり🔰

公園いくくらいですかね😇何して遊べばいいかわかりません!笑

• 3月13日

多くの人が生まれ育った地元の方が住みやすいんじゃないですかね?
都会が悪いとかではなく。

まろさんが鬱になってしまったのは、旦那様の協力がなかったからでは?私、ワンオペなんて耐えられないです。怖いですよ。

旦那様が単身赴任してると思えばいいのでは?
子供がもう少し大きくなるまで待ってもらうのはナシですか?
旦那様、休みに会いに来れば良いじゃないですか。

• まろ

まろ

やはりそいうものなんですかね?

旦那はこれから独立して子育てに協力する時間もっと増やすと言ってます。 休みはちょくちょく取ってくれてましたが、それ以上に病気が辛かったので、、

いま、まさに単身みたいになってます。笑
    でも、それが嫌みたいですね、、多分。

• 3月8日

退会ユーザー

まろさんの地元がいいところだったんですね(o^^o)

旦那様、独立されるのですね!凄い!
    旦那様現状が寂しいのかな?

病気がお辛かったんですねぇ。
    なんというか、またなるんじゃないかの不安の方が大きいのですね。
    心の傷は治りにくいですもんね。

それなら、週に1、2回は地元へ帰るのが条件とか相談してみてはどうですかね?

• 3月8日
  • まろ

まろ

いいところかどうかはわかりませんが、今となっては地方都市のベッドタウンでまぁ不便なく、都会でもないくらいのところがいいのかなと(地元の)

多分、旦那は寂しいのは本音だと思います。士業なので独立できなくはないですが、最初は今ほど年収ないだろうと覚悟して、もちろん私は働きたいので自分で働いてでも家を買いたい気持ちです。

もう、首都に戻り同じ状況になるのが怖いので地元に戻ってきてました。旦那としてはもっとこっちで生活する基盤を考えてと言ってますが、なかなか折り合いがつかない、やはりこっちでセカンドハウスを自分は買いたくない。というのが本音で、元々仕事してたかった私なので、すぐに保育園に預けられない。自分に所得有れば自分でローン組んで安い家ならば持てたのにというか虚しい気持ちです。

女性は仕事でまぁまぁ所得自分で得てた方が強いですよね。

• 3月9日