※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーたん☆生涯涼介推し
雑談・つぶやき

復帰まであと少し…ママリで【ワーママ スケジュール】とか調べちゃう😂み…

復帰まであと少し…
ママリで【ワーママ スケジュール】とか調べちゃう😂
みんな本当にすごい😭
今頭の中でシュミレーションしただけでパンクしそう😇

まず朝は何時起き🤔(←そっからかよ)
多分6時頃…?
朝ご飯準備して自分の身支度。
7時前には子供起こして朝ご飯と身支度。
8時前に家を出て、
8時20分には保育園を出る。(ここの園準備がどれくらいかかるか謎だから慣らし保育で確認しなきゃ…)
駐輪場にチャリ止めてダッシュで駅まで行き
まだ配属先分からないけど←8時半には電車に乗って出勤…。

もう朝から頭パンク😇

そいで、夜は?
17時半帰宅して即風呂、
18時〜19時でご飯の準備してご飯。洗濯機回す。
21時には布団に入りたいけど、それまで家事しちゃったら子供と一切遊べないなぁ🤔
寝かしつけ後に保育園準備、洗濯干し、お弁当作りやるしかないか🤔
今も寝かしつけ後にしてるけど、働いてきた1日の終わりにそれキツいなぁ😭
シフトだから3.4日に1度休みあるけど洗濯物畳んだりするのは休みの日になっちゃいそう🙄

夕飯も良く作り置きとか見るけど、うーん苦手😇笑
それにしても朝がめちゃくちゃ心配だなー😂

コメント

🐔🐮🐷

私も来月から復帰です🙋
朝と帰宅後の段取りイメトレしてますがめちゃくちゃ恐ろしいです😂💦育休中の今でさえ毎日疲れたー!ってなるのに仕事して帰ってから家事育児が待ってるなんて😇
お互い頑張りましょう😭!!

  • ぐーたん☆生涯涼介推し

    ぐーたん☆生涯涼介推し


    お返事遅くなってすみません😭
    いや本当に…私も育休中でしえ疲れたーって寝落ちしちゃう日もあるのにスケジュールが修行ですよね😂
    今から恐ろしすぎます😂
    これに加えて子供の体調不良とか重なったら瀕死になりそうです😱
    お互いがんばりましょう!!
    なるようになりますよね😂

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

わたしは三交代制で働いていますが、日勤が1番苦手です🤣毎日日勤で働いている方どう生活しているのか不思議です🤣
まず、朝起きるのが無理です🤣

  • ぐーたん☆生涯涼介推し

    ぐーたん☆生涯涼介推し


    お返事遅くなってすみません😭
    先輩ワーママさんですか!
    尊敬します…😭✨✨
    三交代制も時間がバラバラで大変そうです😱

    私はシフトなので繁忙期以外は3.4日事にお休みありますが土日休みのママ達は5日間ぶっ通しだと思うと…ゾッとします😨💦笑

    • 3月9日