※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太
妊娠・出産

悪阻や出産の辛さを忘れつつある新米ママが、笑える妊娠中のエピソードを求めています。

出産を終えて...

苦しかった悪阻。毎日地獄だった。
仕事も家事もできなくて、罪悪感でいっぱい。
どんどん重くなるお腹と、動き回れないしんどさ。
美味しいものも食べられず、毎日毎日キャベツと鳥のササミ肉。
夜も熟睡できないし、どんどん減っていく私の体重。情緒不安定にもなるし、旦那さんにたくさん迷惑かけた。
そして、出産。陣痛の恐ろしさ😱😱痛いなんてもんじゃない。産むときの“死”の覚悟。今となっては、最後のいきみ、どこにあんな力が残ってたんだろうとおもう。

出産を終えて、今日で6日目。
「もう、妊娠したくない!もうお産なんて無理!!」。そう思ってたのに...
隣でスヤスヤ眠る旦那さんと愛おしい我が子を見ながら、すでに「もう1人欲しいなぁ〜❤️」なんて思えてしまってます。不思議なもので、悪阻の辛さも、出産の痛みも、忘れつつあります😳

そこで...
出産を終えた皆様の、『今だから笑える妊娠中のエピソード』を教えていただきたいです( ^ω^ )
私は、悪阻でトイレで吐いてたら唐揚げが出てきました。それを唐揚げだと最初気付かず、赤ちゃんだと思って『赤ちゃん口から出ちゃったー!!!!』とトイレで叫んだことです笑笑
あのときは本当に笑えないくらい焦りました笑

コメント

❥❥年子姉弟mama

唐揚げ(笑)
笑いました!(笑)

私は妊娠中?ではなくなるのか←
ちょろちょろ破水で入院が決まり
元々1週間に1回出るか出ないかの便秘で
浣腸されたのですが、あれって
最低でもしてから1分は我慢しなくちゃ
いけないみたいなんですけど30秒も
経たないうちに我慢出来なくなり
むりむりむり出る出る!と
トイレに駆け込みました(笑)

ポン太

マジでビビりました笑
ちょうど私がイメージしてた赤ちゃんの大きさだったから、あぁ終わった...と一瞬覚悟しましたよ笑

私は、浣腸は未経験ですが、ウォシュレットでよくそうなります笑
ウォシュレット引っ込む前にでちゃうーー!!みたいな笑

ウンチ我慢するのって、意外に大変ですよね笑💩❤️

かよりーな

もぅ痛み忘れたとかすごいです!
ぁたしは今だに、二度と体験したくないと思ってしまいます!笑
分娩台に上がって、時計を見て、こんな痛みこれ以上耐えられない!
ぁと、10分で産んでやる!!!
と勝手に思ってました!
結局1時間かかりましたが〜
産んだら痛みから解放されると思っていたので、胎盤取り出す時、陰部消毒の時、痛くて話が違うっ!
って、旦那に言ってました!
ぁと、妊娠中悪阻で動けない時、ツムツムにハマってたんですが、それを旦那もハマり、夜中中枕元でやってて、、、
イライラの限界に達したとき、
うっせーよ!
と言ってしまいました!
普段そんな言葉使いしないのに〜
唐揚げを赤ちゃんだと勘違いはうけますね!

• ポン太

ポン太

私は陣痛始まってから14時間でしたが、分娩室入ってからは促進剤使って20分でした😵 1時間は辛かったですね💦💦

私も思いました!
    産んだ〜😵😵と思ってた少しホッとしてたら、胎盤出したり縫ったり、まだ続くんですかっ!👊ってイライラした記憶があります笑

暴言、分かります笑
    旦那はずっと私を『癒し系〜❤️』とか言ってましたが、最後の最後、陣痛のときに大暴言吐いちゃいました笑

• 11月6日
k-mama

4時間かからずのスピード出産だったので産んですぐにはもう痛みとか忘れました!
ですが、最初がこんなに楽だった分次が怖いです…( ̄▽ ̄;)

主さんの唐揚げエピソード笑ってしまいました笑
わたしは妊娠中初めて病院で吐き気がきて床は汚すの申し訳ないヾ(・ω・`;)ノっと旦那に向かって吐いたことですかね。
旦那にしたら笑い事ではないですが、その時はりんごしか食べていなかったのでリンゴジュースやからよかったやん!なんてわたしは言ってました( ˙꒳​˙ )笑

• ポン太

ポン太

よ、4時間かからず!??凄いです✨✨
    実は私も陣痛始まって先生に診察して貰ったら、『赤ちゃんすぐそこだし小さいからもう産まれるよ〜』とか言われてたのですよ😭😭 なのに14時間粘られちゃいました😝

本当にビビりました笑
    それ以来唐揚げがトラウマで、特にスーパーとかで売ってる黒茶色の唐揚げ見るたび赤ちゃんに見えちゃって笑笑

とっさの判断って、素が出ますよね笑!😂
    病院には申し訳ないけど旦那ならいいや!!みたいな笑

それこそ、唐揚げとかじゃなくてよかったです( ^ω^ )笑

• 11月6日
°˖✧𓆉🅔🅤🅡🅞🅟🅐𓇼.。゚

私は陣痛開始から48時間、分娩室に入ってからも6時間かかって出産しました。
あまりに時間かかりすぎたので、病院の廊下を歩かされたのですが、そのタイミングで陣痛が強くなり…
一緒に付き添って歩いてくれてた旦那に
「お尻押してー!!」って廊下で叫んでしまいました。
旦那が一生懸命ここ?って押してくれるのですが、場所が違う。
「穴!!穴を指で!!はやくー!!」
って。真昼間の廊下で何叫んでんだか…と今でも恥ずかしく思います。

• ポン太

ポン太

長時間の出生、本当にお疲れ様でした😭😭😭

お尻エピソード、私も一緒です!!笑笑
    赤ちゃん出てくるのは違う穴なのに、なんであんなにウンチ出るみたいな感覚になるんでしょうね😩💪🏿💪🏿
    陣痛の波がくるたびに、旦那に『おしりぃー!!おしりぃー!!そこじゃなーい!!!』と、私は真夜中の廊下で叫んでました笑笑
    旦那は私を『癒し系』と言っていたのに笑

出産し少し落ち着いて対面したときめっちゃ恥ずかしかったです笑

• 11月6日