※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供が保育園で濃厚接触者になりました。保育園から『保育園でコロナに…

子供が保育園で濃厚接触者になりました。
保育園から『保育園でコロナになった子がいました。お子さんはマスクを持ってきていなかったので、濃厚接触者です』と連絡がありました。
室内で遊びの時はマスクを使用すると先生から説明あった為、カバンの中(袋に入れて連絡帳にはさみました)に入れておいて、先生にも伝えたのに、マスクをさせてくれてなかったようです😡
保育園に対して、少しイライラしますが、まずは子供がコロナにならない事を祈りたいと思います😥
オミクロン株の濃厚接触者の陽性率はどのぐらいかご存知の方いますか❓
気をつける事など教えてください。

コメント

まま

テレビでは、感染率高いと言われてますよね。
ですが長男がコロナ陽性になりましたが家族みんなうつりませんでしたよ!!

レンコンバター

二歳でマスクする園もあるんですね!

うちの子は2回濃厚接触になりましたが大丈夫でした!
はたまたクラスで5人くらいでたクラスもあったりするので、こればかりは分からないと思います💦

どうか移っていませんように🙏

mizu

正直なところ、2歳児ならマスクをしていようがしていまいが、感染率は変わらないかと思います💦
マスクつけてた子達も完璧につけていたか分からないですし、あちこちベタベタ触るでしょうし……

2歳児クラスに通う息子のクラスでコロナ陽性者が出た時は、クラス15人中半数くらいが陽性になりました💦
やっぱり感染力強いなと思いつつ、逆にでもガッツリ濃厚接触していてもうつらないこともあるんだなーと思いました!
(息子のクラスはまだ一切マスクしてません)

はじめてのママリ🔰

言い方嫌ですよね。
マスク入れておいて先生に連絡したのに
マスク持参してないから濃厚接触って。もっと言い方ないのか?

感染強いと思います.
マスクせず、保育園は密ですものね。。
子供は嘔吐とかもあると言うので嘔吐対策.
発熱外来子供の探しておくとか。。子供でもPCRしてくれるところを探すとか。。

知人は家族で
お父さんからはじまり、初め2階で隔離とかしてましたが、結局5人全員なりました。

はじめてのママリ🔰

一括返信ですみません。
皆さん、コメントありがとうございました😊
参考になりました。