※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

西尾市の一時託児を利用した方へ。15日までに申請が必要ですが、11日に利用希望がわかりました。申請は遅いでしょうか?利用経験者の申請時期を知りたいです。室場保育園か熊味保育園が希望です。

愛知県西尾市で一時託児を利用したことがある方に質問です。
毎月15日までに利用申請をしてくださいとホームページに書いてあるのですが、もう始まっているということですよね?🙁💦
11日に利用したい日にちがわかるのですが、もう遅いでしょうか?💦
利用したことがある方、いつごろ申請に行かれたか知りたいです😞
希望は室場保育園か熊味保育園かなと思っています。

コメント

みーママ

はじめまして^ ^
一時保育、3人目を出産する時に利用したことがあります。一時保育を利用したい保育園に行って、担当の先生と話をしていつから利用したいみたいな話をしてから、毎月15日までに、希望の日にちを書いて書類を提出しましたよ(^^)

yu

まだ一度も利用したことがないのであれば
園に連絡して面談、説明を受ける必要があります!
(もうしていたらすみません)

書類がもらえるので、その書類に次の月の希望日を記入して15日までに出せば大丈夫です!

早い者勝ちではないですが、利用の理由によって優先順位はあります💦

熊味は基本的に半年ごとの申請でした。