※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯
子育て・グッズ

育休中に転職し、元の会社に復帰しない方いますか?復帰条件が厳しく、給料や職場も不安。転職を考えていますが、子供がいるため不安。パートで考えています。経験談やアドバイスをください。

育休中に転職活動をし、元の会社に復帰せず転職した方いますか?

子供の保育園入園に合わせて復帰予定でしたが、元の条件では戻れず職場も遠くなり、給料も減りそうです

正社員期間も含め10年以上働きましたが、土日働けない主婦より新入社員の方が大切と言われて気持ちも冷めました

復帰までまだ1ヶ月あるので、転職しようかと迷っています

そもそも1歳、3歳のの子供がいて転職先が見つかるのかも不安ですが、、、

正社員ではなくパートで考えています

そういった経験談やアドバイスがあれば教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

市によって全く異なるようですが
入園が決まってからの育休中の転職は入園取消になる事もあるようです。
就労条件が変わりますので。
入園が決まっていても退園になる可能性があるので
市に問い合わせしてから転職した方がいいですよ💦

• 𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

そうなのですね!!!
    知らなかったです😭
    園長先生に聞いてみます😭

• 3月8日
ママリ

育休後に会社が冷遇するのってだめだった気がするのですが…
一度会社の管理職の方としっかり労基などあわせて話し合われたほうがいいかと思います。
(管理職の方がそう言ってるのなら、無料弁護士相談とかしてみてもいいかも。)

基本育休後は会社に戻るのがルールですので😥
マタハラがひどい場合は会社のできるだけトップに言うべきです!

• 𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

そうですよね、、、
    ただ、職業柄、年齢的にもそろそろ転職を考えていたのでタイミングなのかなと思い😱
    揉めてまで戻りたいわけではないので、転職を考えています💦

• 3月8日

転職活動しました🙋‍♀️
が、私の地域はですが
一度も復職せずに転職する場合は保育園退園になります💦
ただし1日でも復帰して復職証明を提出した上で転職する場合は問題ないです。
なので、転職する場合は4月に復帰・有休消化
転職先は5月から勤務スタートにしようと思ってました💡

• 𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

そうなのですね😭
    知らなかったです!聞いてみます💦

• 3月8日