※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ👶🏼
子育て・グッズ

お宮参りのママの服装について教えてください。着物は避け、ワンピースも似合わないかも。マナーに反する服装や色などのアドバイスをお願いします。ありがとうございます。

お宮参りの時のママの服装について教えてください!😍

3月後半にお宮参りをする予定です🥰
旦那さんはスーツで、私は着物以外の服にしようかなと思ってます! 完母なので着物だと大変だと思いやめました😟💦

まだ何を着るか決まってないんですが、最近ショートにしてしまいワンピースとかは似合わないきがして、、🤣

マナーとして逆にこういう服、くつ、色は辞めた方がいい!などあったらどんな事でもいいので教えて頂きたいです🐣

ほんとに何着よう🤣笑笑
最近ずーっとスウェットばかりで😮‍💨😮‍💨笑笑

コメント

nanami

多分今はマナーはそんな厳しくないと思いますよ!そりゃ、肌が異様なまでに露出してるとか、そういうの避けたら…!笑

私はキレイめなワンピースで行きましたが、他のママさんは普段着で来てました!スニーカーとかローヒールとか!

ミニスカとかオフショルとか避けたら、キレイめな服を着ればいいと思います(笑)

• まめ👶🏼

まめ👶🏼

たしかに、、!!🤣
    バカ丸出しな格好じゃなければ大丈夫ですね!🤣

• 3月8日
  • nanami

nanami

完母のようなので、授乳しやすい格好が一番です!😆

• 3月8日
みるく

ワンピースだと、結局授乳が大変なので(授乳口ついてるなら別ですが)、ブラウス+スカートの方が良いですよ☺️
あと、赤ちゃん抱っこしなきゃいけない+神社は砂利など足元悪いので、ローヒールがいいです😌

• まめ👶🏼

まめ👶🏼

別々の方が確かに楽そうですね!😲❤️👏
    くつも低めのやつ買うことにします!🥰🥰

• 3月8日
三つ葉

きれいめの淡いグリーンのコート&総レースのセットアップを買いました☺️
お店の人と相談したときに、両親が伝統を重んじる感じだと無難な色の方がいいですねと言われました。
あと、レースのセットアップは今後入園式、卒園式などに使えそうなものにしました。

神社が砂利だったので、ヒールはやめました!

• まめ👶🏼

まめ👶🏼

うわあああめちゃくちゃ可愛いやつですね、、🥰😍❤️❤️
    セットアップも確かにいいかもしれないですね😧❤️

• 3月8日