※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラリ
ココロ・悩み

4歳の女の子は常に遊びたがるものでしょうか?2番目の子が濃厚接触者で10日間保育園に行けず、外にも出られず。休憩を取ってもすぐに終わる。遊びのアイデアを教えてください。

4歳の女の子って、常に遊びたがるもんなんでしょうか?
今、2番目の子が濃厚接触者になってしまい、10日間保育園行けず、外にも出れずにいます。。。
だから、尚更余計に遊びたがるのかもしれませんが……。
それが異常じゃないというか……、本当常になんです。。
少し疲れたからちょっと休憩しよって言ったら、渋々休憩してくれたんですけど、ものの2〜3分程度で終わり😭
もー、腰が痛くて限界です😭💦
皆さん、どんな遊びしてるんでしょうか。。。

コメント

mama ☻︎

5歳と3歳と0歳育ててます😇
上2人はずーーーーーーっと遊んでます!
土日は必ず公園で外遊びですし平日も幼稚園行ってますが、お昼寝も絶対しないですしとにかく元気です😂
大人はクタクタなのに子供達は元気です!

  • ソラリ

    ソラリ

    お昼寝同じくしません😭💦
    ほんと、子供って元気ですよね😭💦
    ありがとうございます!!
    元気出ました!

    • 3月8日
ねこ

うちの娘も常に動いていないとダメなタイプで、全くじっとしていません💦遊ぶのも1人じゃなくて誰かと遊びたいので、常に相手が必要です。一方で息子は1人遊びが上手で、自分の世界にどっぷり浸かって遊んでいます。
今は姉弟で一緒に遊んでくれることが多いので、ほとんど私は相手をせずに済んでいますが、一日中子どもと遊ぶの疲れますよね😩ぬりえとか座って遊べるものは興味ないでしょうか?

  • ソラリ

    ソラリ

    そうそう!1人で遊ぶって事しないんです😭
    弟は1人遊びしてますよね😂
    同じです🤣
    ほんと、毎日毎日疲れちゃいます😭💦
    ストレスも同様にたまります😭
    塗り絵とかしませんね。。
    まず、座って何かするってことはしません😭💦
    座ってする事は、テレビ見ることと、ご飯のみです😭💦
    とりあえず………がんばります😭笑
    ありがとうございました!!
    元気出ました!!!!

    • 3月8日