※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

うちのリビングの悪口というか『思ったよりはいいサイズなんやね✨これく…

うちのリビングの悪口というか
『思ったよりはいいサイズなんやね✨これくらいじゃないと掃除大変よな!』と言いながらジロジロ上から目線で我が家を見回したママ友がいました。。。
親戚に大工がいて家建ててもらうとずっと自慢してきて、大手で建てても建てるのは工務店の大工だとかなんとか言ってきて、つまり、高い金払ってこの程度の家?どんまい!
みたいに聞こえるんです😭

その人は、現在
住宅ローンすら通っていませんし、
いい気味だわ!ってちょっと思ってしまった自分がいます。。。

悪い性格が顔出してしまいました😂😂😂

コメント

きっとうらやましくて、嫌味っぽく言っちゃうんですよね😰
工務店の大工でもどこの大工でも欠陥とかミスさえなければ誰でもいいし…😅💦
親戚が大工さんなのがすごいステイタスなんですね😅!

りり

性格悪い考えかもですが、そのママ友さん僻んでいるのでは…?🥺
私は父が一級建築士で会社を起こし、現役で現場でも働いていますが、大手には性能の良さや、不具合があった時言いやすい等の安心感で及ばないなと思ったので、父に建ててもらいませんでした。
いつも私のやる事に文句ばかりつける父も、家の事に関しては、いいメーカーだ、いい構造だ、いい現場だと認めてくれているので、そんな物だと思っています😌
その方は住宅ローン通らないくらいなので、身内に頼むしかないんじゃないですかね?

はじめてのママリ🔰

なんか嫌味ぽいですね😓
うちは工務店で建てましたがリビング狭いですが断熱材や外壁が良い物なので高かったです😓周りの友達はリビング広く吹き抜けですが、実際全館空調とかじゃないと寒いし光熱費すごいし掃除大変だし本当、狭くてよかったです😇

実際親戚の大工さんに頼んでも文句言いずらいしあたしは嫌ですけどね😓
なんかマウント始まるとめんどくさいですね😓

はじめてのママリ🔰

潜在的にマウントとるタイプの人なんですねきっと笑
私の友達にもそういうちょっと上から目線で私なんでも知ってますみたいな、知識ひけらかす人いますよ🥺
まあ良い部分もあるので付き合ってるんですけどね。😂
私もそういうところ絶対あると思うし、自分も気をつけないとです。。

はじめてのママリ🔰

親戚に大工がいて仮にお安く建てれるとしてもローン通らんやったら話になりませんね。
あ、口が滑りました〜🤭笑

きもいですね😵💦
普段からそんな感じの言ってくるママ友なんですか?😅
友...ではないですね😅

はじめてのママリ🔰

モモウメ📺って知ってます🤣?
OLさんの日常のマンガ?にした物語でYouTubeでもあるんですけど「モモウメ マウンティングマウンテン」で検索して観て欲しいです🤣

マウンティングを取り続けた人のその先に待つ物は…孤独。だそうです😂
そのママ友も、そのままマウンティングマウンテン⛰を登り続けると、周りに誰もいなくなって孤独になるでしょう…。笑

言わせとけーですよ!むしむし
同じ土俵じゃだめー