※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす
妊娠・出産

食べ悪阻で食欲がなく、何を食べても気持ち悪くなる女性。朝はパンやヨーグルト、昼はそうめんを食べているが、お腹が空く。何を食べればいいか悩んでいる。

食べ悪阻で焼きおにぎりとかライスバーガーなどのお米全般、市販のお菓子系、アイス系などほとんど食べてきてもう食べようと思えません…1、2回食べたら気持ち悪くなります
朝はパンたべてお腹空いたらヨーグルトと飲むヨーグルト食べて、作り置きしたホットケーキ少したべました。昼はそうめんです。麺なら食べようと思えて食べましたがやはりお腹空くのが早くて…
何食べたらいいか参考にしたいのですが、何か思いつくものありますか😅

コメント

食べ悪阻の時、ご飯時以外のガッツリした物だと罪悪感があり、後からしんどくなったりするので、ちくわ、かまぼこ、薄切りハム、冷奴、きゅうりや大根などの野菜、お醤油つけるだけとかですぐ食べれる物をつまんでいました😂

ロールパンなどたくさん入っているパンだったり、おかきとかも食べていました!
ミキサーを使って、バナナシェイクとかもハマっていました!脂っこいものか、逆に素朴なシンプルなものを好んで食べていました😭

ガッツリ系で麺や米を除くとなると、お好み焼きとかですかね😂
お米と麺を食べられない時期が少しあったのですが、その時はマッシュポテトや芋料理に、肉料理を食べていました😂(ハンバーグやロールキャベツ、ポークステーキなど)

何か気に入った物が見つかると良いですね🥺

もんもん

食べたいものを食べるのが1番かと…つわり中って日によって食べたいもの違いますよね😅
私はひたすらチョコスティックパンを食べていました😂😂