※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

クラミジアlgAは陰性でlgGは陽性ですが、過去に感染して治療した経験がない場合、無症状で治癒した可能性がありますか?

クラミジアについてです。

クラミジアlgA陰性。lgG陽性だったのですが、どういう事でしょうか?

過去に感染して治療した事もありません。
感染していたが無症状のまま治癒したという事でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

感染していても女性は無症状の方が殆どでクラミジアは自然治癒しません。
気付かないうちに感染していて、その間に抗生剤飲まれてたら知らないうちに治ってたりしますよ☺️

クラミジアの治療に服用する薬は歯の治療後等にも処方される抗生剤と同じものなので、抗生剤飲まれたことがあるならそうかと思います。

• ママリ

ママリ

なるほど!
    そういう事もあるんですね😳

もし何年も前に無症状で感染していて何か抗生剤飲んで治癒していた場合、それがたとえ10年くらい前でもlgGは陽性になるんでしょうか🤔?

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

lgG抗体は数年間持続するので人によっては治療後10年経っても陽性になるみたいです!😣

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね🥺
    主人と結婚してから10年経ってるのでその前に感染していたのかもしれないですね😔
    色々教えていただきありがとうございました☺️

• 3月8日