※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん。
子育て・グッズ

最近ロンパースやカバーオールの丈が短くて寒い。服装の組み合わせや暖かい服について相談。6か月の赤ちゃんの服装や快適な着替えについて教えて。画像も見たい。

最近ロンパース?カバーオール?の丈が短く足がかなり出ている状態です🥲肌寒い日は冷たくなってしまい、レッグウォーマーで丈を出してみています😰
50〜60のものは完全に短く、50〜70はまだいけるかな?くらいです😉
これから更に暖かくなるので服を新調したいのですが、この時期はどんなものを着ていますか?
調べでもカバーオールもロンパースも同じに見えてよくわからず😰セパレートも気になりますが、どう組み合わせて着るのかよくわかりません😓ブルマがかわいいなと思いつつ、タイツは大変かな?(体温調節するため足は隠れていない方がいい?)レッグウォーマーがいいのか??
みなさんのお子さまは6か月頃どんな服装でしたか?
ママ目線でどんな服装が着替え等快適でしたか?
よければ画像つきで見せてもらえると嬉しいです😊
ちなみに最近寝返りするようになりました🌟
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

昨年の10月頃(生後6ヶ月頃)ですが家の中だと写真のような感じで過ごしてました☺️

ロンパースにレッグウォーマーを太ももまで引き上げて履かせてました!
オムツ替えが楽でした🤣

外出時はお出かけ用のズボンや上着を着せました!

  • かりん。

    かりん。

    回答ありがとうございます🌟
    レッグウォーマーは長めのものが使いやすそうですね👍
    娘はかなり足を動かすのでレッグウォーマーも脱げてくるんです😅
    ちなみにロンパースはどこで購入されていますか☺️?肌着との違いがイマイチわからなくて💦
    よければ教えてください🙇‍♀️

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    部屋着のロンパースはUNIQLOか西松屋がほとんどでした😊

    半袖肌着ロンパースの上に長袖肌着ロンパース着せたりもしてました😅

    肌着との違いが分かりづらいロンパースありますよね💦

    私の印象ですが、
    2〜3枚セットで売っているのは肌着、1枚だと洋服かな?って思います🤔
    UNIQLOは肌着も1枚売りになっちゃいましたが💦

    • 3月8日
  • かりん。

    かりん。

    分かりづらいですよね😅
    家にいるときはテキトーでいいんですが🧐(笑)
    なるほど!セット売りと単品で考えるのですね!
    色々見てみます👀
    ありがとうございました🌟

    • 3月8日
ゆめかママ🔰

娘は3月に5ヶ月、4月に6ヶ月で、5ヶ月の頃からセパレート少しロンパース多めで着せてました!
左上がセパレート、右上はロンパースのワンピースにレギンス、下の写真はどっちもロンパースです!
中は気温によって長袖か半袖の肌着ロンパース着せてましたよ!
私もカバーオールもロンパースもイマイチ分からないけど、ロンパースってしちゃってました🤣

  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    ちなみにサイズは70cmで、左上のベストと右上のだけ80cmで袖まくったりして着てました!

    • 3月8日
  • かりん。

    かりん。

    回答ありがとうございます😊
    とてもわかりやすいです📷✨
    レギンス着回しできていいですね☀️
    サイズは70cmでセパレートもロンパースも探してみます👀
    ネットで検索すると、カバーオールって出てきたりロンパースって出てきたかと思ったら肌着だったりややこしいです😅

    • 3月8日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    良かったです😊
    バースデーやアカチャンホンポで買うことが多かったです✨
    あと私はメルカリやお下がりでもらうことも多かったです😆

    本当ややこしいですよね😅

    • 3月8日