※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那がつわりは気持ちの問題って言ってきてむかつきました😭気持ち悪くて…

旦那がつわりは気持ちの問題って言ってきてむかつきました😭
気持ち悪くて寝てるのも、寒気で震えてるのも、ご飯が食べられないのも吐くのも全部気持ちの問題?はぁ?って思いました😂
家事とか育児手伝ってくれてるのでありがとうとは思いますが、そんなこと思ってたの?ってびっくりしました😲笑
運動不足ちゃう?ウォーキングしたらつわりも治るとか意味不明なこと言ってきます😂

コメント

もちもち

私なら旦那が寝込んだら
気持ちの問題ちゃう?笑 って
絶対言って寝かせないですね(笑)

私も義父でつわりで寝込み続けてたら
〇〇ちゃんは体弱すぎ!って言われて
殺意しか芽生えませんでした☺️殺

苦しんでる時に絶対優しくしたらねぇって
決めてます🥺

• ママリ

ママリ

それありですね😂次旦那が風邪とかでしんどいって言ってきたら気持ちの問題やからウォーキングしてこいって言うことにします笑
    お義父さんも体弱いとかそういう話じゃないのに!って感じですよね😂
    コメントありがとうございました!

• 3月8日
みさ

旦那さんはお酒飲んだりしますか?
うちの旦那は二日酔いが何ヶ月も続く感じって言ったらわかってくれましたよ!

• ママリ

ママリ

うちは普段お酒飲まないんですが前に上司に飲まされて2日間寝込んだことがあるので、それと一緒のやつって言ってみます🤣

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

気持ちの問題ならとっくに気持ち切り替えとるわって話ですよね😁
誰が好きこのんで体調崩すんじゃい

今後旦那さんが体調悪い時は
気持ちの問題じゃない?ウォーキングでもすれば治ると言ってやって下さい😁

• ママリ

ママリ

ほんとですよね😂
    もう絶対次旦那が風邪とかでしんどいときにはウォーキングしてこいって言うことにします笑

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

じゃあ、インフルや胃腸風邪などで
しんどくて寝てるのも、寒気で震えるのも全部気持ちの問題だから
私はあなたがそうなった時に
「気持ちの問題だから😉気分転換にウォーキングしておいで☺️」って言うね🤗💕って言っちゃいます笑

車酔いじゃないんだからってなるし
ウォーキングしたら悪阻も治るとか
体験した事がないのに何故それが分かるの?どこ情報?って突っ込みまくります☺️

• ママリ

ママリ

今回はびっくりしすぎて突っ込めなかったので、絶対次旦那がしんどい時ウォーキングしてこいって言うことにします😂笑
    謎に体育会系っぽい考え方してる時あるんで意味不明なんです🤣

• 3月8日
yuri

き、気持ちの問題だと!?
旦那さんが、お腹すいた、眠い、、とかも気持ちの問題ということにしておきましょー!

• ママリ

ママリ

そうですね、ことあるごとに気持ちの問題ちゃう?って言ってみることにします😂
    気づいてくれるといいなぁ笑

• 3月8日
🌸

は?
ですね😇😇
誰の子妊娠して大事に育ててると思ってるのか。

旦那さんが胃腸炎になる呪いかけておきますね✌️
ウォーキングしておいで❤️治るよ❤️
って言ってやりましょう✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭✨
    ほんと、しんどいの頑張ってるのも自分らの子供のためやでってキレればよかったです😂
    旦那がしんどくなったときはウォーキングすすめることにします笑
    ありがとうございました✨

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

気持ちやウォーキングで悪阻治まるならとっくにやってるわ!!!!って感じです😡😡😡同じ立場になれないんだからせめて労わってほしいです(´・_・`)

• ママリ

ママリ

ほんとですよ😭!こっちは起き上がるのも無理なのにーって感じです💦
    しんどさがわからないのは仕方ないのかもですが、共感力的なのが欠けてるなーって思いました😂

• 3月8日
🐯

私も1人目の妊娠中、つわりでバスを降りたりしながら家に帰ってたんですが、「そんな体弱い??」って言われて、はぁ?って思いました😅

• ママリ

ママリ

体弱いとかいう話じゃないのに、はぁ?ってかんじですね😠!やっぱり男には理解できないんでしょうね😭

• 3月8日
  • 🐯

🐯

旦那さんが体調悪い時に、
    「気の持ちようじゃない?」って意地悪しちゃいましょうか🤣

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

それ、産婦人科で、うちの妻が、悪阻なんですけど気持ちの問題ですよね?って待合室で言ってきて、って思います😂アホすぎるー!!笑笑

• ママリ

ママリ

ほんとですよね!それ先生にも言えるんかって思います😂言って怒られて欲しいとも思いますね笑
    最近は1日の間で元気な時間としんどい時間の波があるので、気持ちの問題だと思ったみたいです😭

• 3月8日
25

私も気持ちの問題とか気の持ちようって言われました!
私悪阻で入院したら大袈裟、仮病、虐待って言われました😂
病気じゃないからちゃんとして!って言われました笑
重症妊娠悪阻って一応病気になるのに今すぐ退院して家のことして!って言われました😂笑

• ママリ

ママリ

仮病で入院させてもらえるわけないのにわからないんですかね😂
    ひどすぎますねそれ!
    ほんとうちの旦那も自分の都合の良いように思考回路が回るみたいで困ります😂

• 3月8日
  • 25

25

仮病で入院できないし出来ることなら入院なんてしたくないですよね笑
    私はわからない人はわからないんだなって無視するようにしました笑
    無理して分かってもらっても意味ないので笑
    思考回路見てみたいですよね笑
    悪阻辛いけど無理せず頑張って下さいね❣️

• 3月8日
子供三人のママ

いやいやいやいや、気持ち切り替えて気持ち悪さが治まるならとっくにやってるよ。
細胞分裂繰り返してどんどん変化していく途中、もぅ母体は胎児に乗っ取られているから体がついていかないんだよ。
下痢してる人に食べられないのは気持ちの問題だから、食べなさいって言ったら食べれるか聞いてほしいです。

私、車の給油しに行って、蓋を開けた瞬間ダメでした。お店の人に頼んで給油してもらいましたが、ほんと、急に吐き気が来ます。

はじめてのママリ🔰

なんだと!?気持ちの問題!?はあ?💢💢
世の中の妊婦を敵にまわしてますね!!怒りしかないです🤬
とりあえず、この投稿・返信を是非旦那さんに見せて下さい!!

ままり

悪阻真っ最中なので更に許せないです。

2人目のお子さんですよね?
旦那さん今まで何を見て何を学んできたんでしょう?

妊娠中の酷い言われた、やられたことって死ぬまで忘れないですよね。

『気持ちの問題』このセリフを旦那さんに吐き返してやる日が楽しみですね。