※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

完母から離乳食時にスパウトやマグでミルクを飲ませた経験がある方、教えてください。

下の子が哺乳瓶拒否で完母です。
特にミルクや母乳にこだわりはなく
母乳が沢山出てるから完母にしてます。

旦那は母乳だけだと私がいなきゃ何も
できなくなるし栄養が足りないから
哺乳瓶を練習させた方がいいと
言うのですが今練習したってただただ
嫌がるだけだと思ってます。

なので離乳食が始まる頃にスパウトやマグを
練習させて離乳食や母乳じゃ足りない栄養を
補わせるためにミルクを飲ませたいと
思ってるのですが完母から離乳食が始まる頃に
スパウトやマグでミルクを飲ませ始めた方いますか?

それともミルクは飲ませないで
9ヶ月ごろになった時にフォロミを
飲ませたらいいんでしょうか?

完母だったけど栄養補足するために
哺乳瓶以外のスパウトやマグでミルクを
飲ませていた方教えてください!

コメント

はじめてのママリ

上の子はストローマグで飲ませてましたよー😊
下の子はストロー下手で全てこぼすので諦めてましたが、最近断乳したら突然哺乳瓶で飲んでくれるようになりました😅

• うさぎ

うさぎ

お子さん2人とも完母からの、離乳食が始まってからミルクをマグや哺乳瓶で飲ませていたのですか??(改めて聞き返してすみません😂)

離乳食が始まってからミルクを飲ませ始めましたか?それとも9ヶ月ごろからフォロミを飲ませ始めましたか?沢山質問すみません😭

下のお子さん突然哺乳瓶で飲んでくれたなんて凄いですね😳

• 3月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

2人とも完母でしたが、途中から成長曲線外れてきてしまってミルクを飲ませろって言われても全然飲んでくれなくて😅上の子は離乳食始めてストロー使えるようになってから普通のミルクを飲ませ始めて、一歳前くらいからお肉をしっかり食べられるようになるまではフォロミにしてました😊(歯が生えるのが遅かったので)
    下の子はストローもダメだったので諦めてましたがよかったです😅食事はモリモリ食べるタイプなので、食後はフォロミ、15時のおやつ代わり?は普通のミルクあげてます💦
    たまに離乳食残したり時などはフォロミじゃなくて普通のミルクにしたり!
    でも完母でもムチムチ💓な子もいるし、お子さんの成長具合に合わせてあげたら良いと思います☺️

• 3月8日
  • うさぎ

うさぎ

ストローでミルクをあげる際結構冷ましてからあげてましたか??

うちの子も突然哺乳瓶使えるようになってくれたら楽なんですけど😂哺乳瓶がダメでもマグでの飲ませ方もありなんですね!

離乳食始まったらとりあえず離乳食後にマグや哺乳瓶でミルクやフォロミを与えたらいいですかね??

• 3月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

哺乳瓶で作って、冷ましたものをマグに移し替えてあげてました😊
    前に検索したらママリでも結構ストローであげてたって方いましたよー👌
    とりあえずそれで試してみても良いと思います☺️!

• 3月8日
  • うさぎ

うさぎ

詳しく有難うございます!参考にします😭

とりあえず今は完母のままでやっていって離乳食始まった時にマグ練習させて飲ませてみます🙏🏽

• 3月9日