※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

母親向いてないと思うことが多くて、家事と子育てのバランスが難しい。ストレスが溜まってしまい、つかれた感じ。みなさんはいつ家事していますか?

母親向いてないって人生で何回思うんでしょうね😭

寂しい思いさせたくないって思うけどそんなこと言ってたら家事進まないし
相手しながらちょこちょこ家事進めても
結局ちゃんと構ってほしくてストレス溜まってるみたいで、、
ママは遊んでくれないって思ってるのかな、、
というか遊ぶの難しくないですか?パパみたいにできない😭

みなさんいつ家事してますか?子どもが寝てから?超人すぎん?🤣

前まではグズグズ・イヤイヤされるとこっちもイライラしちゃってたんですけど、意味ないなと思ったらすごい冷めた感情になってしまって
なだめるのも面倒、、ってなります
つかれたーーー
みなさん毎日おつかれさまです、、、

コメント

放ったらかしにして普通に家事してます(笑)
まぁほぼ布団の中でゴロゴロですけど(><)

• ゆ

やらないと進まないですもんね🥲ゴロゴロも大事です!!!

• 3月8日
なっそん

とにかく遊ぶときは一緒に遊ぶ!
何か自分のこと、家事したいときは、テレビ(撮りためてあるEテレ)に頼る!
って感じです😁❗

あとは、昼寝してくれてるときに、自分がヤル気元気があれば出来そうな家事やる!って感じですよ〜

そんなに完璧にやってないです、出来る範囲でやってます😂
(旦那もそんなに厳しく?ないので、かなり手抜いてますよ〜)

• ゆ

うちも撮り溜めEテレあります!強い味方ですよね!!

昼寝してる時にするのすごいです、、!
    私も手抜きは手抜きなのですがそれにしても進められず🤣
    こんなもんですよね、ありがとうございます🥲

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

全然自慢できる事じゃないですが、家事むしろ全然やってません😂

少し前まで、これもやらなきゃあれもやらなきゃ!でも遊んでもあげたいし、、、もう好きなだけ寝たいし、もー、むり。体しんどい。でカリカリしてしまう日が続いて😂

日中は、洗濯機に任せて乾燥までしてもらい家事それだけです笑
ひたすら赤ちゃんと遊んだり、くっついたり自分のテレビ見たり、赤ちゃんが寝たら、そっこー横になって寝るかだらだらしてます😂

旦那さんが帰ってきたら、家事育児全て旦那さんなので、私は赤ちゃんと遊んで寝るだけです笑

掃除機は、ロボットで週1だし、洗濯機に洗濯物は、お任せだし、洗い物は食洗機にお願いです🥺❤️

本当特になんもしてないのに、育児だけで体しんどい。休みたいって思う日もあるし、むしろそんな日だらけ笑

キャパなさすぎて育児でキャパオーバーです😂🙌