※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すしちゃん
ココロ・悩み

娘が濃厚接触者になりました。家族は対策を取りながら検査を検討中です。

新型コロナウィルスについてです。
娘が7日夕方に、濃厚接触者になったと連絡が園からありました。

クラスの陽性者は4日が最終登園日で、
6日に陽性反応が出たそうです。
幸い娘は現在(8日)、無症状で元気です。
ですが濃厚接触者の家族の私が、
5日から咳鼻水くしゃみが
なかなか止まらず家でマスクとできる限りの対策をしています。仕事はしておらずほぼ家とスーパー(週1回)の往復です。

不安なので検査をする予定ですが、
念のためここでも質問させてください‥

コメント

zu

検査結果でないとわかりませんが、
姉の息子がコロナ陽性になりましたが
本人は無症状で濃厚接触者の姉も長男も陰性でした。
必ず感染するはないのでわかりませんが、
私ならスーパー行くの控えて検査結果出るまでは不安なので家にいます🥲

検査するまで不安だと思いますが、陰性だといいですね><

  • すしちゃん

    すしちゃん

    ありがとうございます😭
    検査するまでドキドキですが、
    ネットスーパーで耐えて行きたいと思います!!

    • 3月8日
  • zu

    zu


    風邪症状でると不安度増してしまいますよね><
    ストレスにならないように考え過ぎずで過ごしてくださいね🥺

    • 3月8日
  • すしちゃん

    すしちゃん

    かなり不安ですし、普通の風邪などと見分けるのが不可能なのでハラハラですね💦

    誰も感染せず過ごせることを
    祈るばかりです✨
    この度はありがとうございました!

    • 3月8日