※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

先日の顔合わせで新人プランナーさんに不安を感じ、変更を検討中です。ただし、新人だからという理由だけで変更は失礼だと感じています。

先日プランナーさんとの顔合わせがありました。
最初に同席した責任者の方が新人です。と紹介があり
年齢等は聞きませんでしたが、ちょうど1年前私の住んでる地域に来たと言っていたので、恐らくまだ1年目の方なのではないかと思っています。
正直新人さんと聞いて不安だな、心配だな。と思ってしまいました。結婚式に高いお金を払うこと、延期に延期を重ね、やっと式を挙げることができるので、それを新人さんに任せるのは不安すぎます。

何があったわけではないのですが、新人さんだからという理由だけでプランナーの変更を申し出るのは失礼ですよね🥲

コメント

ぽんちゃん

こちらが主役なので全然わがまま言っていいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高いお金払う訳ですし、遠慮することないですかね🥲✨
    後悔だけはしないようにしたいと思います!!💓

• 3月8日
るてろ

進めていくうちに何か有れば変更もありだと思いますが新人じゃなくてもイマイチな人はいますし新人1人ではなく必ずベテランがバックサポートしてると思うのでわたしなら様子見ます🙃
新人だからこそ新鮮なアイデアとか出してくれそうな気もしますし😌

でも、一生に一度なのでどうしても気になるなら言ってみるのもありだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新人さんってだけで色々決めつけてしまうのは良くないよな…とも思いますが、やっぱり不安な気持ちもあって🥲

次の打ち合わせまで様子見てみたいと思います😖✨

• 3月8日
ままり

その方に問題があったわけではないので伝え方難しいですね🥺
ただ人生1度きりの結婚式なので、ここで引いてあとから後悔するのも嫌ですよね🥲

色々な提案や経験談を聞いてみたいので出来ればベテランの方にお願いしたいんですが‥って式場に連絡入れてみるのがいいと思います😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ😢
    何かあった訳ではないので、変更お願いするのが申し訳ない気がしてしまって…

でも一緒に一度の式をモヤモヤした気持ちで準備を進めていくのも辛いので、次の打ち合わせで色々決める時にあまり意見等もらえないようだったら責任者の方に相談してみようと思います💦

• 3月8日
はじめてのママリ

私の結婚式でのプランナーさんも私たちの結婚式が初担当の新人さんでした☺️
同じように最初はちょっと不安もありましたが、責任者の方にフォローは必ず入るし、何か至らない点があったら直ぐにおっしゃって下さいと言われたのでそのまま担当してもらいました😊
新人さんだからこそとても一生懸命なのが伝わってきましたし、私はお願いしてよかったなと思っています☺️

プランナーさんにとっても初めての担当って特別で印象に残るそうです✨
式のあと、お二人の結婚式を担当することが出来てよかったと言って頂けましたよ🍀

でもどうしても心配なら他のベテランさんに変更出来ないかお願いしてみてもいいと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️✨
    素敵なプランナーさんだったんですね💗

新人の方だとやはり不安に感じますよね😭同席した責任者の方からもサポートします等の言葉がなかったのも不安要素のひとつだと思います…
    あとは私たちは社内恋愛でして、今は旦那が社員3人の個人経営の会社に転職し、式に招待する会社の人が少ないです。とお伝えしたら、新婦様と同じ会社で働いていたなら、新婦様の会社の上司の方に新郎様のテーブルに座っていただくのはどうですか?と言われたのですが、常識的に考えてありえないですよね😅

次の打ち合わせで不安に感じることがあれば変更の相談をしてみようと思います😭✨

• 3月8日