※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mint
産婦人科・小児科

富山県で食物アレルギーを診てくれる病院で、最先端のところはどこでしょうか?子供が重度の卵アレルギーで、今の病院での対応に不満があり、他の病院を考えています。

富山県で食物アレルギー診てくれる病院で、最先端っていうと、どこですか?
県中か、大学病院ですかね?

子供が卵アレルギーひどくて、今診てもらってるんですが、先生が感じ悪くて、言い方も、重度だからなかなか食べれるようにならないだろうからって見放されてると感じるような言い方するのと、本当に今の方法でいくしかないのか、相談したくて、他の病院移ろうかと考えてます。

コメント

はじめてのママリ

息子はむらかみ小児科で見てもらって大学病院に連携されました!
最先端かは分かんないですがアレルギー専門の先生が紹介してくれたので😂

• mint

mint

やはり、紹介されるのは大学ですかね、ありがとうございます!

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

最先端かは分かりませんが、私もむらかみ小児科アレルギー科で子どものアレルギーを診てもらいました。
その時は採血と後日検査結果を聞きに行き、ある項目については経口負荷試験(検査の数値では微妙なラインで
食べて症状が出るかの確認)を行いました。

なので、その時だけの受診で、今後食べられるように通い続けるという訳ではないのですが、今後も何か困った時はお世話になりたいなと感じました。

• mint

mint

個人のお医者さんで、負荷試験までしてるんですね!ありがとうございます!

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看護師さんも慣れておられる感じで、分かりやすく説明して下さったり、検査結果の数値を見て「結構な数値だね」と言っておられ知識もあるように感じました。

• 3月9日
  • mint

mint

スタッフみなさんが知識あると、安心しますよね😌検討してみます、ありがとうございます。

• 3月10日
れいんぼーふれんず

最先端!かはわかんないですが
富山西総合にアレルギー専門医の先生が週に一回来られてて、1度息子もお世話になりました。
感じ悪くもなく、話もしっかり聞いてくださって良かったです😊

• mint

mint

週に一回来られてるということは、大学病院から来られてるんでしょうか?
    話聞いてくださるの、安心しますよね。

• 3月9日
maa

アレルギー専門医をネット検索したら出てきますよ。
アレルギー学会のホームページから専門医を検索できます。
https://www.jsaweb.jp/modules/ninteilist_general/?ao%5B0%5D=0&sf%5B0%5D=9&ao%5B1%5D=0&sf%5B1%5D=6&ao%5B2%5D=0&sf%5B2%5D=4&ao%5B3%5D=0&sf%5B3%5D=8&sq%5B0%5D=富山県&sq%5B1%5D=内科&sq%5B2%5D=&sq%5B3%5D

• mint

mint

アレルギー学会のホームページですね、検索してみます!ありがとうございます😊

• 3月9日
りえ

最先端かどうかはわかりませんし、私は行ったことがないのですが、高岡にやまもと小児科アレルギー科という病院がありますよ💡

• mint

mint

アレルギー科うたってるなら、安心できそうですね、調べてみます。ありがとうございます!

• 3月10日