※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

主人の姪っ子へのお祝いで、3000円の欲しいものがわからず悩んでいます。返礼の習慣もなく、遠方に住む親戚なので困っています。皆さんはどうしていますか?

主人の姪っ子が小学校入学するのでお祝いをあげようと思っています。そこで何か欲しいものがあればと聞いたら3000円くらいのものを言われました。

欲しいものがなければ一万円ほど包もうと思ってたので、欲しいものプラスで商品券渡そうか迷っています。

皆さんは兄弟間で金額やお返しありなしなど決めていますか?

今まで出産祝いや引っ越し祝いなどでお返しはもらったことがないので、今回もお返しはなしというつもりで安めのものを希望してきたのか、真意が分からず…😅

姪っ子は主人の弟の子なんですが、遠くに住んでるのであまり会うこともないし、主人も弟と全然連絡取らないし私も奥さんとそこまで親しいわけではないのでどうしようかなと…

皆さんはどうしていますか?

コメント

アーニー

きょうだい間のお祝い金は1万と決めてあり、他にハンカチや図書カードなどにしていますが、我が家は名入りの筆記用具を贈りました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    やはり決めとておくのが分かりやすくていいですよね。

• 3月8日
母娘でキティラー

義実家側の甥姪へのお祝いって悩みますよね。

うちの甥っ子(夫の弟の息子)もこの春保育園卒園小学校入学でお祝い考えていますがお金だけでいいのか、何か+アルファ贈るか迷い中なので。

義弟家族は飛行機の距離でくらしてて殆ど関わりもないですから。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    お返事遅くなりすみません。

そうなんですね、悩みますよね😣
    仲が良ければまだしも、関わりほとんどないと余計に悩むところです😅😅

• 3月9日