※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
子育て・グッズ

第二子が産まれる際、上の子と同じ部屋で寝るか別の部屋で寝るか迷っています。生活面でのアドバイスをいただけると助かります。

もうすぐ第二子が産まれるのですが、夜寝る時は上の子と同じ部屋で寝ますか??それとも別の部屋で寝ますか??
産まれてから当分は2時間ごとの授乳等、泣いたりするので上の子と寝るところを分けるべきか迷っています!
また、第二子生まれるにあたって生活面でこうするといいよ等アドバイスもいただければ嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ 🔰

私も同じこと考えてました〜😭
でも絶対一緒になっちゃうよなーと思っていたところです👶笑回答になっていなくてすみません😂

星

退院してからずっと一緒です。
その子によるかもですが
うちは大丈夫でした。
最初は泣き声に起きたりしましたが
すぐトントンすれば寝ました。
うちは夜旦那遅いので寝かしつけも1人なので
なるべく早い段階で下の子もトントンで寝せるようにしました。

はじめてのママリ🔰

私は長女、次女と私でまず寝室に行って長女をベッドに寝かしつけて、それからリビングのベビーベットに次女を寝かせて私はその隣にシングルの布団を敷いて寝てました💡
夜泣きや授乳があるのでそうしていた感じです💡特にうちはミルクだったのでキッチン近い方が楽でした。
夜中たまに長女が起きてきたときは普通にリビングの布団で二人で寝てましたよ😊

はじめてのママリ🔰

12月に下の子が産まれ、
上の子と同じ部屋で寝ると
泣き声で起きてしまったりなどがあり…
今は主人と上の子が別室で
寝るようにしてもらってます✨
朝まで起きずに寝ることができるようになったら同じ部屋に戻す予定です💕💕

みみ

旦那、上の子
私、下の子
で部屋をわけて寝てみましたが上の子が私を求めてギャン泣きでその日は何とか我慢して寝てもらったのですが夜中も何度か泣いて起きたようで🥲翌日からみんな一緒の部屋で寝てます!
上の子への配慮が足りなかったなと反省しました💦
下の子が泣いても意外に起きなかったり起きてもすぐ寝たりでした⭐️

ひなと

うちは長男、次男が生まれたときも娘とずっと一緒です☺️
赤ちゃんが泣いても全く起きませんでした😂
なんなら結構な声で泣いてもうちの子達起きません🤣