※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

人工授精でシリンジ法を使い、1人目は1ヶ月、2人目は2ヶ月で妊娠。興味ある方に情報をシェアしたいと思っています。

シリンジ法、興味ある人いますか?🥺

わたし人工授精何度かしてもだめで、
1人目も2人目もシリンジ法のみで授かったんですけど
本当この良さを誰かに伝えたくて…🤣
でもリアルじゃ誰にも伝えることもないので、
もし誰か気になるかたいたら色々お答えします🥺

ちなみに、
1人目→シリンジ法始めて1ヶ月で妊娠
2人目→2ヶ月目で妊娠

タイミング法はやってない月だったので、シリンジ法のみです🥺

コメント

ママリ

興味ありです!

シリンジ法は排卵日に合わせて、何日前くらいにしましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

質問ありがとうございます🥺
    なんか排卵日に合わせてタイミングとっても全然ダメだったので、シリンジの時は排卵日関係なく生理日以外は2.3日に1回は必ずシリンジしてました!
    妊娠して結果的に、排卵日予想から2週間ずれてたみたいです!

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

なるほど、2.3日に1回し続けるのはすごいですね😂

ちなみに…旦那さんには
    別室とかで一人で出してもらう感じですか^^;?

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

試しにやってみよ!って言って頑張ってもらいました😂タイミング取る方が精神的に私はきつかったです😭

そうですね!旦那が自分の部屋で出して、寝てる私のところに持ってきて、私が自分で入れてそのまま横になったまま寝て、あとの容器の処理とかは旦那にやってもらってました☺️

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

なるほど!

性欲ゼロなので、
    二人目妊活ではシリンジ法使いたいと思います☺️✨

• 3月8日
てんまま

シリンジいいですよねー♪私はママ友とかにも言いました(笑)
うちは二人目で私が性欲ゼロで無理になったので、シリンジにしましたー(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですよね💓
    わかりますーわたしも制欲ゼロです😭そういう空気になるのが何かもう耐えられない…笑

• 3月8日
  • てんまま

てんまま

わかりますわかります。なんか、夫だけじゃなくて、そういう俗っぽいもの全てに嫌悪感です…シリンジなかったら二人目できなかったです😂😂😂

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもシリンジなかったら2人目無理でした〜😂タイミングとるのも苦痛だし、お互いもうムード作りもないし、、

• 3月8日
はじめてのぷりん

来月検討しています。
どこのシリンジ使いましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Amazonで適当に選んだのですが、これを選びました🙋‍♀️20回分で8000円でした!
    1人目のときはシリンジ法もっと安かった気がするんですけどね🥺

• 3月8日
  • はじめてのぷりん

はじめてのぷりん

ありがとうございます!どれにしようか悩んでたのでそれにします!

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お役に立てたなら良かったです☺️
    これ個包装になってて衛生的でしたよー!

• 3月8日

私も以前シリンジやってました!便利だし考えた人合理的〜!って思いました😂
変な質問なんですが、シリンジ挿入って自分でしてましたか?旦那さんが入れてましたか?
私は一応、共同作業的なイメージで旦那にしてもらってました😂
些細なことなんですがみんなどうしてたのかなーって🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと楽だし、最初は怪しんでたけどそれで妊娠できたからもうシリンジ様々です😂
    我が家は挿入は自分でしてました!旦那だと、びびって奥まで入れられなさそうだし痛いポイントとか分からないので☺️

• 3月8日
はじめてのママリー

私もAmazonで全く同じもの注文して今日届きました!!
実は明後日人工授精(2回目)を予約しているんですが、今回はシリンジで試してみようかなと悩んでます😭人工授精も何回か試されたですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じものなんですね✨これ使いやすかったと夫は言ってました☺️
    あさって人工授精なんですね!😳私は3回人工授精試してダメで、ちょっと嫌気がさして通院をやめてシリンジ試したらできた感じです!
    結局、私の場合は排卵日が先生の読みからいつも2週間くらい遅い体質だったみたいで人工授精じゃピンポイントでやるから妊娠しにくかったんだと思います🥺

• 3月8日
  • はじめてのママリー

はじめてのママリー

先生も排卵日的確ではないでよね!私今回すごくそれ感じました!
    シリンジ注文はしてみたけど、不安なことたくさんありましたが、はじめてのママリ🔰さんの投稿見てすごい勇気もらえました😍ありがとうございます!

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう、先生も予想たててその付近で見てくれるから、かなりズレてる場合はもう分からないし排卵日的確ではないんですよね🥺
    そう言ってもらえると嬉しいです😭✨成功しますように!

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

一年ほどタイミング合わせても授からず、不妊治療は大変そうだしな…と悩んでいた時にシリンジ法を試してみたところ、その一回で授かりました!
今のところ順調にお腹の中で育っておりますが、前回流産も経験しており無事生まれてくれるか少し不安だったのですが、ご経験がある方のコメントを見て安心しました🥲
今悩んでいる人にもぜひ試して欲しいなと思いコメントさせて頂きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嬉しいコメントありがとうございます🥺✨
    その1回で!すごい!妊娠おめでとうございます💓

シリンジで無事に1人目産んでるので、シリンジでも関係なく産めますよ、大丈夫😌
    まだ先は長いですがお互い無事に出産できますように☺️

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    質問者さんも、おめでとうございます✨
    貴重な体験談とても為になりました😊
    まだまだこれからですが、お互い頑張りましょうっ☺️

• 3月8日
ひなの

現在タイミング法で妊活をしているのですが、シリンジ法に切り替えようと思っています😅取った体液はその日のうちに挿入しなきゃいけないんですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイミング法と併用もできるので使いやすいですよー☺️今日はちょっと時間的に遅いからシリンジで、とか!
    え、その日のうちにだと思ってました!分からないですが、あまり間空けない方が良さそうな気がしますよね🤔

• 3月9日

先月からシリンジも始めました!
今のところいい結果はでてませんが😩めっちゃ楽ですよね!!✨
タイミングとる際は、毎回シリンジのみだったんですね?!
なんとなくですが、せいし出してもらってから実際に入れるまで時間があくと(数分ですが💦)せいしの質が少し下がったりするのかな?と思いましたが、関係ないですかね?😅
あと、カテーテルからせいし入れる時は、勢いよく入れましたか?😂
なんか子宮までちゃんと届いてるのか?不安で…

変な質問ですみません💦笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先月から始められたんですね✨楽ですよねー!誘ったりタイミングとるときの何かいらん気苦労もないし!😂

妊娠した月はシリンジのみを2日に1回ずっとやってました☺️たまに3日に1回のこともありました!

質どうでしょう、、でも人工授精よりも何なら早く注入できるし大丈夫じゃないでしょうか☺️シリンジ法で産まれた息子は今のところスクスク病気もなく育ってますよ✨

勢いよくは入れてなかったかもです🤔ゆっくり全てを入れ切る感じでやってました🙋‍♀️
    あとは、精子をシリンジに入れるときに最初に少し空気を入れてから吸い取ってもらうと、最後まで入れやすい気がします!

• 3月9日

退会ユーザー

ありがとうございます!
    2日に1回というのは、生理終わってから排卵日くらいまでですか?

うちはホントに排卵前〜排卵日であろう日の数日、タイミング&シリンジ組み合わせて連続で…って感じにしたのですが、今のところ結果でてません😂💦

勢いよくいれなくてもいいんですね!笑

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理終わってから次の生理が始まるまで、ほぼ1ヶ月間つづけましたー!結果的に、排卵日が予想と全然違ったので続けなかったら妊娠できなかったと思います、私の場合🥺

• 3月10日

退会ユーザー

そうなんですね!すごい!!
    ありがとうございます✨

• 3月10日
はじめて

私も今月シリンジ法トライしてみます!
中に入れる時精子が漏れたりしないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント気付かずすみません💦
    シリンジ法チャレンジされるんですね!良い結果につながりますように🥺

中に入れるとき少し漏れます!ゆっくりゆっくり入れて、少し漏れても全部入れ切ってみてください☺️

• 3月31日
ミケ猫🔰

すみません
色々知りたくてコメントさせて下さい

今回、38歳で妊活1年経ちますが妊娠出来ないので
シリンジ法を今月から始めました

主人に出してもらって
10分くらい置いてから吸い上げて
したのですが空気が入ったり
翌日はオリモノが多く出たり。。。
これでも妊娠出来るのでしょうか?

ママリさんの時は
出して貰ってどのくらいで入れましたか?
また妊娠した時オリモノ出ましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今月から始められたんですね!うまくいきますように🥺

我が家も、多分出してから10分くらいは経つこと多かったと思いますよー!
    翌日はオリモノなのか精液なのかわからないですが、何か多く出ましたね🤔
    でも、実際もしタイミング取ってたとしても翌日はオリモノ?精液?が多めに出てくるのでそこは気にしなくて大丈夫だと思います☺️オリモノシート必須ですよね💦

• 3月31日
  • ミケ猫🔰

ミケ猫🔰

28日が排卵だったみたいで28日にして今度の土日もシリンジ法をしようと話して次の生理までに3回ほタイミング取れるように頑張る予定です

オリモノシートは必要なんですね✨

ママリさんはタイミングでは
    どのくらいしてましたか?
    皆さんのコメント等で重複してたらすみませんm(_ _)m

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵日が確定できるような
    その付近で頑張りたいとこですよね!

当日(シリンジ注入後から)は生理用ナプキン、翌日はオリモノシート常につけてました🙋‍♀️

私は体質的に排卵日がかなりバラバラになるタイプで、、なので生理終了〜次の生理開始までほぼ1ヶ月間やり続けました!2日に1回、少ない時は3日に1回やりました。
    実際妊娠した月も、計算すると排卵予想より2週間も遅れていたので、私はずーっと続けないと妊娠できなかったと思います💦

• 3月31日
  • ミケ猫🔰

ミケ猫🔰

教えて頂きありがとうございます
    私もバラバラなのですが
    オリモノが伸びる=排卵と思い
    タイミング取りました

言い方は悪いですがやれればやるだけ的な感じで私も挑戦してみます

ママリさんのおかげで
    前向きに妊活頑張って見ます
    教えて頂気ありがとうございます♪

• 3月31日

私夫婦が半年間シリンジ法をして、中々授からなくて人工授精をしてるのですが、2回ぐらいしてそれでもダメで、今周期は卵管造影したので期待してるのですが、中々今回は排卵日がわからなく、人工授精は難しいのでタイミングをとる事にしてて、シリンジ法をしてるのですが、何かコツとかありますか?
精子を注入したらすぐ入れてますか?
それとも数分置いてから入れてますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コツはもう私の場合はひとつで、
    「1ヶ月間ずっとシリンジし続ける!」ですね🥺2日に1回、排卵日が明確にわからなかったのでずーっとし続けました!それで2回とも妊娠しました🤰旦那さんにもひたすら2日に1回出し続けてもらいます!

精子は、数分くらいは置いてましたね🤔二階で出してもらって、一階で寝てる私を起こして入れる、って感じなんで5分くらいはあいてたとおもいます!

• 5月2日
ままり

私も1人目はシリンジ法で授かりました!4年もタイミングしてたけどダメで、体外にステップアップする前に半年だけ死ぬ気で妊活してみよう!と旦那と話してシリンジ法に挑戦して2周期目で陽性出ました🧚‍♂️

何かの雑誌で「原因不明の不妊のカップルは、半年死ぬ気で妊活したら殆どが妊娠する」って言ってる婦人科の先生のコラムか何かを読んだのがきっかけでした。

やり方もすごく似てて、生理1週間後から排卵3日後まで1~2日置きにシリンジしてました!(基礎体温&卵胞チェックで確認)
こんなやり方は私だけかと思ってました😂w

タイミングって疲れてると頻回は難しいし、本当にシリンジって手軽に沢山できるのでめちゃくちゃ良いですよね。

これから2人目妊活するんですが、またシリンジで頑張ります🔥