※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

子供が病院を嫌がり、泣いて逃げ出すことがあり、ストレスを感じています。他の子供は大人しいのに、お菓子やおもちゃでもダメ。良い対処法が知りたいです。

病院嫌がる子供...😭
皆さんどうしてるのでしょうか?

うちの子は病院が大の嫌いで
病院着いた途端泣きだします😭
しまいには診察室から脱走することも。

先生や看護師さんがどんなに優しくても
そうなります。
うちの子だけでしょうか?😭

病院連れてくのが億劫でしょうがないです。

歯医者もそろそろ行かなきゃ行けないし
鼻水出てきてるので耳鼻科も行きたいのですが
暴れん坊で手強い娘を連れてくと思うと
後ろめたい気持ちになります😭
私にとってもすごいストレスです。
旦那が連れてっても同じみたいです。
よその子を見ても大人しい子が多くて💦

お菓子や、おもちゃで釣ってもダメです。

行く前から嫌〜って言って泣いてます😭

なんか良い方法ないですかね。
何が嫌なのかもいまいち分からないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子そんな感じです〜。
できるだけ外で待って、呼ばれたら泣こうが逃げようが抱えて入る感じです😅
泣き声うるさくて先生の話も聞こえないし。笑

まぁ予防接種とか受けてるし病院って良いイメージないでしょうしね。。

でも周りの子はみんな静かにお利口さんで待ってますよね…ビックリします😭

  • あ

    分かります😭
    泣き声で先生の声が聞こえない笑
    たしかに、いつも今日は注射する?って聞かれます😭
    こうなると予防接種もめんどくさいというか一苦労です😵‍💫

    どうやったらそんな大人しいのか謎です🥲笑

    • 3月8日
ママリ

うちも一時期病院入るだけで泣く時期ありました😅
うちは歯医者や病院に行く前はお家でお医者さんごっこして練習してます😊本人は喜んでやっててそこから慣れてきたのか今は歯医者も泣かないで行けてます😊

  • あ

    お医者さんごっこですか!
    それで慣れてくれたんですね、すごいですね☺️
    うちの子は手強いのでそうも行かなそうです😭

    • 3月8日
deleted user

娘も4歳児で病院行くと脱走することがよくあり大変です😭
kuuさんも今ご妊娠中で病院行くのかなり大変ですよね💦
この前歯医者に行ったんですが、娘には申し訳ないですがお散歩と言って連れ出しました!結局、病院着いたら泣いてましたが🥲
耳鼻科行った時もその方法使ったんですが、やっぱり発狂して看護師さん4人くらいに手伝ってもらい治療してもらいました😰
今後更に嫌がられるのも大変なので、病院終わってから娘を褒め称えてあげて、お菓子のご褒美はしています😭
回答になってなくてすみません、、、

  • あ

    はい😭
    妊娠中なので暴れる娘を押さえつけるのもかなり大変です😇
    うちも病院終わったら好きなお菓子買って褒めまくってますが、いつも、もういかない…って言われてます😢
    うちの子は待合室でキッズスペースあれば楽しく遊んでるんですが、診察室入った途端豹変します😭笑
    一気に恐怖が増すのかもしれません😔

    • 3月8日