コメント
退会ユーザー
手帳なくても、受給者証で療育は受けることができますよ☺️
手帳とれないグレーな子は受給者証で療育に通っています😳
ののママ
うちはグレーで療育手帳は持ってないです。
でも受給者証を申請して療育通ってます(^-^)
退会ユーザー
手帳なくても、受給者証で療育は受けることができますよ☺️
手帳とれないグレーな子は受給者証で療育に通っています😳
ののママ
うちはグレーで療育手帳は持ってないです。
でも受給者証を申請して療育通ってます(^-^)
「小学校」に関する質問
小学校1年生。 ケアレスミスどのくらいありますか? 息子は入学前から、チャレンジやワークなどで少し勉強していたためか、授業についていけないということはないのですが、ケアレスミスが続くことがあります。 例えば、…
明日が雨予報☔で最高気温が22℃なのですが 小学校にいつもの半袖で行かせるか 長袖ポロシャツにするか悩みます💦 子供は暑がりなのでいつも通り(半袖)で良いですかね😂? 薄手の羽織ものはピンク色しか持って居らずで規定…
小学校の支援級です。(小1、情緒クラス) 特定の先生の指導に疑問をいだいております。 ◯自立活動の時間に校庭を5周走る →途中歩いたりすると「早く」「走れ」と言われる ◯よくないことをすると「10周にするぞ」と言われ…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます。放課後デイサービスに通うには支援級に在籍しないと無理でしょうか?
まー( ゚∀゚)ー*
横からスミマセン。
放課後デイサービス利用には、診断がいります。
支援級は診断ありで、利用するものだとおもうので、いまのところ、利用不可能かな?とおもいます。
うちもIQがあがり、来年度から加配がはずれ、小学校も放課後デイサービスは無理かな、といわれてます。うれしいことではあります(^ー^)