※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

赤ちゃんの日光浴は抱っこ紐じゃできないですよね?下の子が生まれるまで…

赤ちゃんの日光浴は抱っこ紐じゃできないですよね??

下の子が生まれるまではベビーカーばかりだったのですが、生まれてから二人とも連れての外出は抱っこ紐なしでは行けないので、抱っこ紐を重宝するようになりました。

買い物も両手空くし下の子はまだ腰座りが出来ないので、抱っこ紐と自転車などでささっと買い物をしています。

そこで思ったのですが、下の子日光浴させてない、、!🥲
これじゃ骨が強くならん、、!?

なるべく外気浴や日光浴をさせたいのですが、ご飯の準備も上の子が保育園から帰ってくるまでにしておきたいので、ベビーカーでのんびり散歩をしなくなりました。

特にこの時期まだ着込むので、太陽に当たることが少ないです。
抱っこ紐じゃ意味ないでしょうか。
みなさんはしっかり太陽に当てれるようにベビーカーでお散歩してますか?

コメント

moon

下の子は抱っこ紐ばかりでしたが健康優良児です🤣日を当てることは全然考えた事なかったです😅
家の中で日当たりいい窓の近くに寝かせてるだけでも日光浴になるぐらいなので抱っこ紐でも大丈夫だと思いますよ〜😊

はじめてのママリ🔰

マンションが階段なので、ほぼ抱っこ紐しか使っていませんでした🙋🏻‍♀️