※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の身長や体重が気になる。身長は92cm、体重は12.9キロ。両親は167cmで、身長は遺伝する?3歳でサプリを飲ませているママさんいる?

3歳5ヶ月の娘がほんと背が低いし体重も増えない
偏食だしそりゃそうだなぁって感じ!😮‍💨
92cmで体重は、12.9キロとかです。
私もパパも167cmで、パパが小さくて身長ってやっぱ遺伝ですよね?

3歳でサプリとか何か飲ませてるとかしてるママさんいらっしゃっいますか?

コメント

deleted user

もうすぐ5歳になる息子もそのくらいでした。特に何もしてませんが、4歳から今まで1年間で10センチ以上伸びて112センチあります!旦那身長同じくらいです🤣息子も特別大きい訳ではありませんが、幼稚園では普通くらいです!なので心配ないと思いますよ☺️

小怪獣

100センチ19キロです😱

旦那が185センチ65キロで義父が180センチの140キロ、私の家系はちんちくりんで骨格がっしり系。

悲しいかな、水を飲んでも太る血筋です。

グミサプリで鉄と葉酸は摂らせてます。

あとはベビーチーズのカルシウムとかジョア、ダノンヨーグルトのカルシウムとビタミンDの入ってるものを食べさせたり。

牛乳は毎朝200飲んでます🐮

旦那の方は背が高いんが義父と旦那だけなので、たまたまの産物のようです。

ミラクルロマンス

うちの娘も同じ月齢で90cm12kgです😭
偏食は無いですが、食への興味が全くなく少量でご馳走様です……
サプリ気になりますよね!!
カルシウム系では無いですが、青汁はこっそりおやつに混ぜ込んでます👍