※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
妊娠・出産

2人目の名前で悩んでいます。まだ考え始めたばかりなのですが、1人目と…

2人目の名前で悩んでいます。
まだ考え始めたばかりなのですが、1人目との関連性とか統一性を持たせようと思うとなかなか、ピンとくるものが見つかりません。
1人目は女の子で、漢字1文字で読み方は2文字です。
2人目は性別は最後まで聞かないことにしたので、男女両方の名前を考えています。(もしくはどちらでもいける名前)

それと同じにしようと思うと、だいぶ限られてきてしまいます。
なるべくなら統一したいのですが、違う文字数でも考えた方がいいのかなぁと迷走しています💦

皆さんは、1人目と2人目で文字数など統一しましたか?
それとも、気にせずに(1人目が漢字1文字で読み方2文字、2人目が漢字2文字で読み方3文字など)つけましたか?

コメント

さとぽよ。

うちは、男女ですが漢字は季節を取り入れたのは統一しましたが読みは3文字、2文字にしました😊
息子は主人と同じ読み3文字、娘はわたしと同じ読み2文字にしました🌠
また、読みの始まりは同じ行にならないようにしました。
息子はら行、娘はさ行って感じにしました🙋

上の子は漢字2文字、読み3文字です。
下の子は漢字3文字、読み3文字です!
なんも揃えてないですよ( ◠‿◠ )
ひらがなとかも候補にありましたし❣️

みゆ

うちは1人も関連性ありません😅💦
最初は関連性あったらいいなぁとか思ってたんですが、画数が悪かったりつけたい名前が付けられなかったりで諦めました🤣
強いて言えばみんな漢字2文字ってくらいです😂

うに

うちも全然関連性ありません😂
ただただつけたい名前にしました👌

まんまるーこ

うちは…

女子は実母と義父母、わたしにたまたま「美」がつくので「美」を含めて漢字二文字、読み三文字の名前です♡

男子はおっとと同じ
漢字一文字、読み三文字、さいごは「○○る」がつく名前にしました(◍•ᴗ•◍)

誰にも読み間違えられないどの年代でも合う名前を心がけました。

yuka

皆さん、回答ありがとうございます😭
関係なく付けたっていう方が多くて、意外でした!
漢字1文字読み方2文字に囚われていたんですけど、視野を広げて考えてみることにします!