※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シロクマ🐻
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがおしゃぶりにピーリング剤が付着した可能性があります。心配なので相談しています。

7ヶ月の赤ちゃんを育てています。
先程ピーリング剤を触った手(本体を持って蓋を開けただけ)で子供のおしゃぶりの吸う部分をもってしまいそのまま子供が吸ってしまいました。 

手にはピーリング剤はついていなかったとおもうのですが泣いていて慌てておりあんまり覚えていません。

もしおしゃぶりにピーリング剤が付着したとすると少し舐めてしまったかもしれません。すぐにおしゃぶりを外し歯磨きナップで口の中は拭ったのですが心配でたまりません。

ピーリング剤の成分は水、DPC、グリセリン、カルマボー、ジココジモニウムクロリド、セトリモニウムクロリド、イソプロパノール、グリコール酸、クエン酸、リンゴ酸、グリチルリチン酸2K、アラントイン、ダイズ芽エキス、サンザシエキス、ナツメ果実エキス、グレープフルーツ果実エキス、リンゴ果実エキス、オレンジ果汁、レモン果汁、ライム果汁、乳酸桿菌、ブドウ果汁発酵液、マンナン、モロッコ溶岩クレイ、BG、グレープフルーツ果皮油、ライム油

ORPTOKYO
スリーメソッドピーリングという商品です。

コメント

はじめてのママリ🔰

回答があってないかもしれませんが、体験談を参考までに…
うちの子も同じくらいの頃に、同じようにNバームという整髪料舐めちゃったかも!?
ってことがありました。
しかもNバームって蜂蜜の成分入ってて本当に焦りました。
でもその後も今現在もなんともないです!

• シロクマ🐻

シロクマ🐻

お返事ありがとうございます。お子さんがNバームを舐めちゃったかものときは受診はされましたか??

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

舐めても少量だったので受診はしませんでした💦

• 3月8日