※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
その他の疑問

コードバンのランドセルを買って、よかった話とやめておけばよかった、…

コードバンのランドセルを買って、よかった話とやめておけばよかった、というお話を教えて下さい。
まだ土屋鞄しか見ていませんが、ツヤ、形、質感、コードバンのがとてもよかったです。ただ、重いのと、土屋鞄は内寸が小さいので、親の満足感だけで買うのはどうか、と思っています。

コメント

はじめてのママリ

コードバンはわかりませんが、土屋鞄はやはり重いです。娘の時より少し大きくなったと聞きますが、友達のは大きくて軽くてあっちにすればよかったーと何度か言ってました

• ことり

ことり

重いですか〜重いとこどもにとっては負担ですよね、わたしも、実際持ってみて重かったです。

• 3月8日
yu-s

学校にもよりますが、そこにパソコンも入れる可能性もあるので結構重いと思います

• ことり

ことり

パソコンですか、それは重そうですね、重いものを入れるのですから、入れ物は軽いほうがいいですよね。

• 3月10日
  • yu-s

yu-s

手持ちでもいいかもですが、
    壊れたりする可能性もあるので
    やっぱりランドセルかなって思います。

• 3月10日
  • ことり

ことり

手持ちだと壊れそうですねʕ´• ᴥ•̥`ʔ
    タブレットはいるのか?も考慮します!

• 3月15日
ちょここ♪

コードバンを質感や見た目が素敵でこだわって選んだけれど、重くて辞めておけばよかったと最近先輩ママから聞きました😣
たった数百グラムの差と考えていたけれど、荷物を入れるとかなり重く感じるらしく。
うちも土屋鞄のランドセルを検討していますが、マチが大きめで軽量のタイプを買おうかなと考えています。

• ことり

ことり

週末、土屋鞄見てきました。
    やはりコードバンは重いです!
    でも、ほかも見ましたが、土屋鞄のは縫い方も丁寧で丈夫そうだし、かなり好印象でしたので、牛革のにしようかなと考えています。

• 3月15日