※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

風邪をひいた娘が食欲がなく、3日間ヨーグルトやゼリー、フルーツで過ごしています。病院に行くタイミングがわからず悩んでいます。

風邪ひいた時ってどんな感じですか??
娘が鼻水と咳でご飯がなかなか食べれません😢
3日くらいヨーグルトとゼリー、フルーツの水分で過ごしていますが...大丈夫でしょうか??
病院にはかかり食べれなかったりしたら点滴しに来てねと言われましたがどのくらいで病院にいくべきか迷います🤔

コメント

nanami

うちの子も風邪でご飯食べない時は、好きな物+水分だけで過ごしていました!

無理に食べさせると泣くので、だったらアイスなど、カロリーとれるもの食べてくれるならいいかな?くらいです😅

母が看護師なんですが、風邪ひいた時くらいなら無理して食べず、ゼリーとかプリンとか食べれそうなものあげて、薬あるなら飲ませて、寝かせたらすぐ治ると言うのでわたしはそのスタンスです!

それすら食べれない場合は、点滴ですね💦

アイスやゼリー、水分も口にできないほど何も食べなければ病院です!

ヨーグルトとか水分とかちゃんと摂取できてるなら、今はまだ大丈夫だと思います!

それがあと何日もダラダラ続けば1度受診して見るのもいいかと思います!

ゆうり(ゆるダイエット部)

ゼリーくらいしか食べられない時ありました。
食べられるものを少し食べさせてあとはぐったり寝てました。

何も食べられない、水分も取れないようなら点滴になると思います。

はじめてのママリ🔰

うちは風邪の時はお粥とかゼリーとかですね。

風邪ひくと必ず1日中、朝も寝る時もユニクロのフリースをずっと着せて家で安静に過ごしたりイオンで少し気分転換させてあげて過ごします。

これで3日間くらいで毎回治ります。
厚着オススメです♪

はじめてのママリ🔰

それだけ食べれていれば大丈夫ですよ。
糖分も摂れているので低血糖になる確率も低いですし。

大人でも咳や鼻水あると食べるということ自体大変なので子供だと尚更ですからね。

はじめてのママリ🔰

皆さん、コメントありがとうございます✨☺️
参考にさせて頂きます🙏🙏🙏