※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華💐
家族・旦那

旦那ではありませんが……彼氏の話ですが💧下世話な話も多々ありますので、…

旦那ではありませんが……彼氏の話ですが💧
下世話な話も多々ありますので、苦手な方はスルーしてください。

結婚を視野にお付き合いを始め、付き合って1年。そろそろ同棲し、その後入籍の予定で、つい最近まで何も動こうとしない考えていない彼氏にイライラ!

イライラし過ぎて、彼の実家に泊まりも控えていましたが。
昨日2週間ぶりに泊まったら、彼が気を使って、一緒にお風呂に入ったら、シャープーしてくれたり、お風呂上がりに飲み物作ってくれたり、マッサージしてくれたりw笑

彼は年下だし、バツイチだし。
結婚にこりごりだから何も動こうとしないのか?と思って、でもそれなら早く別れて新しい出会いを求めたい……私の歳的にも賞味期限がそろそろ……笑
と思っていましたが、昨日彼の方から

「次出かけるときは部屋探しに行かないとね!」
とやる気になってくれましたが……。
夜の営みもなんか私のやる気もでず……。
私の気持ち冷め始めた?と1人で勝手に思っています。。

友達の旦那さんの話をきいたりすると、きっと彼は家事育児にも積極的に参加してくれるし、優しいし、唯一心配なのは仕事を頑張ってくれているものの、いつも辞めたい〜と言うくらい。

このまま一緒に暮らしていけるのか……。
普通の幸せを幸せと感じれないだけでしょうか?
取り留めのない話ですが、もしみなさんが私のような立場ならどうしますか?( ˃ ⌑︎ ˂ )

コメント

Maddie

私も結婚前に同棲していました。
その理由は、結婚してもお互いの全てを受け入れられる(妥協できる)かを見るためでした。
同棲中に、彼の嫌な部分を見て受け入れられるって思ったので結婚しました。それを結婚後だと離婚になるので、慎重にしました。

年下とかバツイチとかはあまり関係なく、自分の不安を取り除いてくれるくらい包容力があるとか、とか。普通の幸せより、二人が幸せに感じるか、とかじゃないですか?!

私も主人は7歳下ですが、安心を与えてくれます。ラブラブとかイチャイチャとかは少ないかもしれませんが、50年後もこのまま変わらない愛情は与えてくれます。

私も

Maddie

途中で送信してしまいました。

私も何が正解かわかりませんが、
夜の営みがなくても、それで成り立つ関係もあるので、不安などあるなら、今すぐに入籍しなくても、引越しして同棲してからでもいいのかも。

私は、離婚とか簡単にできるし、とかはあまり賛成派ではないので。

• 華💐

華💐

コメントありがとうございます!◡̈⃝︎⋆︎*

私もどちらかというと自分は結婚するなら離婚したくないから同棲などしてから、きちんと見極めたい派です。
    でも他の人が離婚したりと言うのは、否定しません。それぞれ考え方も違うし、それぞれの幸せもありますからね✧︎*。

私も昔は性欲ありましたが、今はそこまでなく。
    ただ彼が年下なので付き合わない訳にもいかず……。
    口に出して言えばいいのかもしれませんが、やはりそこで嫌われたくないから言えず(´∵︎`)

私が今27ということもあるので、焦ってるつもりはないけど焦ってるのかな……って自問自答で( ˃ ⌑︎ ˂ )
    彼もやる気になってるし、ひとまず部屋探しから頑張ってみます!⸜( ´ ꒳ ` )⸝

• 11月6日
★JilLE★

同棲もいいですが、まず仕事に関してじっくり話し合ってみては??
結婚したら簡単に職場変えられない。
変えたいなら早い段階で転職してもらった方がいいんじゃないでしょうか?

うちの人も結婚前に転職させましたよ(๑ ́ᄇ`๑)
半年ニートで私が養ってました!
結果前職から+10万月給upして、今専業主婦させていただいてます(° ꈊ °)✧キラーン

• 華💐

華💐

コメントありがとうございます!(*´︶`*)❤︎

仕事のことは以前話をして、前の職場から転職して半年なんです( ˃ ⌑︎ ˂ )
    でも辞めたいと言い出し、色々話、今のところで頑張る!っていったものの、辛いのもわかるけど色々弱音吐きまくりで……

最悪養育費と新しい家族を養えるだけの稼ぎがあれば他の仕事でもいいよ。
    とは言ったものの、田舎の方なのでそんなに給料がいいところもなく、今のところで頑張る!と言ったのですが、それでもまだ辞めたいとか言うので………。

頑張る!って言ってくれたから、たまには弱音も吐きたい事もあるよね……とは思ってはいるものの。
    やる気にさせることにちょっとばかり疲れたのもあり、私も弱気です( ˃ ⌑︎ ˂ )

養うとかすごい!◡̈⃝︎⋆︎*
    私契約社員なので、そこまで出来ない気もするけど同じ立場で養ってたら、さらにすごい!
    私は性格的に専業主婦はついてないようなきもするけど、共働きで稼ぎがよければその分貯金に回せますもんね!
    男の人は仕事をずっと続けていかないといけないから、やっぱり長く続けられて、給料もいいところがいいですよね( ・᷄-・᷅ )

• 11月6日
  • ★JilLE★

★JilLE★

養うって言っても、光熱費と家賃と外出した時のご飯出してただけで、タバコやお酒などの嗜好品は自分の貯蓄から出してもらってましたけどね!
    それでも不甲斐なさに早く仕事見つけたい!という気持ち強かったみたいですよ(^^;)

たまの愚痴ならいいですけど、ずっと言われると聞いてるこっちも滅入っちゃいますよね(。-_-。)
    仕事なんだから、嫌な事もあるよ!
    でも我慢も必要だよ!
    とケツ叩くしかないのかなー?(^^;)

• 11月6日
  • 華💐

華💐

それでもすごいですよー!◡̈⃝︎⋆︎*
    私にそこまでの経済力があるか……笑笑

アメとムチの使い分けなんですかねー??( ˃ ⌑︎ ˂ )
    それがなかなか難しいってゆ……笑

• 11月6日
ゆちなん

お部屋探しって、プロポーズちゃうんかい!って思います笑

• 華💐

華💐

うちの親は一緒住むなら入籍しなさいって言うですけど、多分そこまで彼は思ってないと思います!笑笑

• 11月6日