※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmhnm✨
お金・保険

教員の方へ質問です。以前給与からの天引きで車のローンを支払っていましたが、再度同じ方法でローンを組みたいです。しかし、現在育児休暇中で契約の可否が不明です。ろうきんかマイカー共済など検討中です。

教員の方に質問です!
車のローンを給与からの天引きで支払っていけるのは、なんと言うところのローンかご存知の方いらっしゃいませんか?

以前、車を購入したとき、学校で手続きをして給与からの天引きでローンを支払っていました。
そしてまた車を購入するのですが、同じように給与からの天引きにしたいと思っています。
しかし、事務の方に聞いても(以前の時と違う方です)そういうローンがあるの知らなかったようで、また調べてみますと言われました。そして私が今育児休暇中のため(4月に復帰します)契約を育児休暇中にできるのかなど聞きたかったのですがまだわかりません。

私もかなり前のことなので、どこでローンを組んだのか忘れてしまいました💦
ろうきんかマイカー共済とかかなーとは思っているのですが、、、

コメント

ぴのすけ

共済組合や互助会の貸付事業の中に自動車資金の貸付がありますが、それとは違いますか?🤔共済からの借入は給与から天引きされます。

共済か互助会の貸付じゃないですかね?🤔

tmhnm✨

教えてくださりありがとうございます‼️まとめての返信失礼します。

事務の方に伝えると「あぁ、それならありますよ」とのこと😳え、じゃあなぜ前回の電話ではわからないと言ったのか…
共済組合のと互助会のを比べて、どちらかでローン組もうと思います‼️
ありがとうございました⭐️