※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m❤︎
子育て・グッズ

離乳食のタイミングについて相談です。朝7-8時にあげているが進みが悪い。その後9-10時に寝て機嫌がバラバラです。

離乳食あげる時間って何時頃がいいですか?💦


7-8時に起きるのでそのタイミングであげてるのですが、毎回進みが悪くて、、(;´・ω・)

眠そうにボーッとしたり、遊び始めたり、、


で、9-10時頃に寝て30分-1時間程で起きてきます。

この時は機嫌が良かったり悪かったりとバラバラです

コメント

☺︎

小児科が開いてる時間でした🥺朝一であまり進まないなら1回食のうちは朝寝の後でいいと思いますよ😊⭐️

うみ

朝寝後の10時頃にあげてました!
朝イチだと機嫌も悪く小児科も開いてない時間だったので、この時間でした☺️

まま

7-8時でまだ眠そうなら時間ずらしていいと思います。
まだ5ヶ月ですしその時間はミルクあげて、昼くらいにあげるのがお子さんにとってもスッキリしてるんじゃないでしょうか?

リリーシャルロット

5ヶ月なら、病院の空いている時間帯で機嫌が良い時の9.10時くらいで良いと思います。

朝は授乳だけで、離乳食は9時くらいにあげていました。