※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめぽめ
子育て・グッズ

赤ちゃんのマスク着用についての感染対策について相談です。赤ちゃんをベビーカーでお買い物する際、顔を隠す方法について悩んでいます。

マスク出来ない赤ちゃんを連れてのお買い物、ベビーカーにカバーしたり、幌被せてカバーしたりされてますか??🥺

やっとベビーカーに慣れてくれてベビーカーでのスーパー行けるようになりました!!

皆さん結構普通に赤ちゃんの顔出したままお買い物されてるので、レインカバーor幌を完全に被せて感染対策してるのはやりすぎなのかな…??と思えてきて…😅

コメント

R4

私はやりすぎかなと思っていまいますが、
心配ならしたら良いと思います!

心配だけど周りがしてないからせずにいて、万が一感染してしまったら、ぽめぽめさんが1番責任感じると思うので🥺🥺🥺

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

ありがとうございます😭
    実は先月、娘が幼稚園からコロナ持って帰ってきてしまい、そこから赤ちゃんを除く家族全員が感染してしまいまして💦💦

ものすごく辛い日々だったので、赤ちゃんにはこんな思いさせたくない…!!と、ついつい過保護というか、神経質になってしまって…😓

でも、赤ちゃんには色々な景色を見てもらいたい思いもあるので、買い物全てで幌を被せるんじゃなく、人が少ないスーパーなどでは適度に幌開けて景色楽しませてあげようかなと思います😊

• 3月8日
boys mama⸜❤︎⸝‍

私はアルコールで拭くくらいしかしてないですが、それで安心できるならやってもいいと思います☺️

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

ありがとうございます🥺
    実は先月、娘が幼稚園からコロナもらってしまい、赤ちゃん以外家族全員が陽性なっちゃったもんで…それで余計に神経質なっちゃってます~😓💦

このままだとどんどん神経質なっちゃいそうなので、人が少ないスーパーなどでは幌開けてお外の景色楽しませてあげようと思います☺️

• 3月8日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

boys mama⸜❤︎⸝‍

ななるほどです!!!
    それは神経質になってしまうのも分かります🥺
    人が少ない時間とかに行くようにしてます✨

• 3月8日
だらり

ホント、じーちゃん、ばーちゃん、気にせず触りますから。
大袈裟なくらいで大丈夫だと思いますよ🙆🏻‍♀️😂

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

ありがとうございます🥺
    やっぱりそうですよね…💧
    幌下げてても、上の通気孔(メッシュの部分)から中を覗き込もうとされたりでビックリしてます…😨
    (そしてちゃんとマスク出来てないご老人に限って近付いてくる…🤣💦)

先月、娘が幼稚園からコロナもらっちゃって、赤ちゃん以外家族全員が感染したのでめちゃめちゃ神経質になってしまっていて…。。

でも、赤ちゃんには景色も楽しんでもらいたいので、人気の無いスーパー等では適度に幌上げてあげようと思います☺️

• 3月8日