※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠14wで出血あり、診察結果は子宮内に出血なし。胎盤が上がりきっていない可能性。切迫流産の症状なし。安静にしているとの指示。同様の経験者いますか?

妊娠14wです。

昨晩トイレに行くと鮮血の出血があり、
今朝病院で診てもらいました。

出血もその時だけで張りや痛みもありません。
とりあえず手持ちのズファジランを飲むよう言われて
朝まで暖かくして寝て過ごしました。

結果は子宮内に出血はなし。
まだ胎盤が入り口付近にあるから出血したのかも。
子宮の入り口にわずかに黒いのがあるから、これが出血のあとかな?と言われました。

診断するとなれば切迫流産となるが、
張りもないし出血ももうしてないから
薬も飲まなくていいし安静にしといてねと言われました。

もし生理痛みたいな張りがあったらズファジラン飲んでねって感じです。


同じようにまだ胎盤が上がりきっていない時期に出血して、問題なく過ごせた方いますか???


1人目も同じ感じで、ずっと切迫気味で薬飲まないでいいかなってレベルでなるべく安静にしてねってずっと過ごしたので、また今回目かな🙄と泣
更に1人目の時ウテメリンは体質に合わずだったので、ズファジランも怖くて飲みたくありません😭
健康妊婦でいたいです💦

コメント

ママリ

私は妊娠発覚時から
安定期まで出血してました。
生理2日目以上の出血や
塊もたくさん出て不安でしたが、
無事出産できました!!

私の場合は絨毛膜下血腫からの
出血で安静指示などは
なかったです。