※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

子どもが濃厚接触者で自宅待機中、仕事を休むことに心苦しさを感じています。会社や職場への影響や戦力外になる不安があります。

子どもが保育園でコロナの濃厚接触者となり、自宅待機しなければならず、仕事をお休みされているママさん、仕方のないことですが、仕事を休むことに心苦しく感じることはないですか?
私はとても心苦しいです。会社側からこんなことが続くと困ると思われていないかとか、職場の人に迷惑をかけてしまっていることとか、戦力外にならないかとか色々考えてしまって心苦しくなってしまいます。
子どもが1番なので、親の務めをしているまでなのですが。

コメント

はじめてのママリ🔰

本当に心苦しいし、相当ストレスですよね😭
職場から何か言われる訳でもないしむしろ協力的ですが…
今まで2回休みになりましたが、毎回病みます。表面的には出しませんが、、
すごくお気持ち分かります。
体調が何もなくてよかったというのは1番ですが、やり切れないですよね😭

  • ママリ

    ママリ

    本当やり切れないです。在宅でできる仕事でもないですし、、
    職場から何か言われる訳ではないですが、職場の長は他人事のような感じの態度で心配もないし。この態度で『あ、迷惑なんだ』と思ってしまいました。職場のルールに従うしかないし、もし感染していたらと思うと出勤しますとも積極的に言えないし。
    なにが正解かわかりませんね😵

    • 3月8日
しい

誰も悪くないのに凄く嫌な気持ちになりますよね。
うちの子も3回濃厚接触者になりました。
最初の10日隔離期間はまだ何とかなりましたが2度、3度目となると…
最近は謝り疲れが。

子供が1番なんですけどね。
でも…
みたいな感じですよね( >_< )
ほんと毎回病みます

  • ママリ

    ママリ

    誰も悪くないのに、なぜか嫌な気持ちになります。しいさんは3回も自宅待機となったのですね。
    そりゃあ謝り疲れになりますよね😣
    1回目でこんな気持ちになったので、2度3度とあると気持ちが滅入りますね😣

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

時間が経った質問にコメント、すみません😭

今、まさに、子供が園で濃厚接触者になり、三日間休んで職場に迷惑かけてて、心苦しくて😭辛いです💦
4月から職場も変わって、人間関係が出来上がってないのに、他の人たちの負担になってるので、気まずいです。


でも、皆さん、同じような気持ちだと知れて良かったです💦

次に出勤した日に、お菓子でも持って行こうか悩んでます😓

その後はどうですか?