※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
ココロ・悩み

保健所からの連絡を待っていますが、子供の検査はどこで受けられるでしょうか?

私がコロナ陽性になりました。子供が保育園に通ってるのですがかかりつけの小児科はPCR検査などしてくれません。
保育園から電話があり子供も検査できたらしてほしいと言われました。
保健所から連絡があったらそれを伝えて欲しいと言われたのですがまだ保健所から連絡ありません。
昨日コロナ陽性と診断され保健所から連絡くると言われたのですがどのくらいできますか?
また子供も検査した方どこで検査しましたか?

コメント

Yuu

保健所からの連絡は地域によって来たりこなかったりしますよ。
PCRの出来るところも住んでいる地域で違うので、地域を限定して質問されるか、地域名、PCR、濃厚接触者などで検索かけてみると病院の一覧がでたりしますよ〜

後はあんまり当てにならないけど、抗原検査キッドを買って、自宅で検査するくらいですかね。

• もこ

もこ

ありがとうございます。昨日病院で連絡きますと言われたので待ってる状態です。
    探してみます。

• 3月8日
⭐︎

こちらから市の保健所へ連絡しても大丈夫ですよ😊
去年の夏にうちは夫が陽性になって数日後に娘も症状が出たので連絡して病院紹介してもらいました。
その時は病院も保健所が予約してくれて病院から何時に来てください!って連絡ありました。
ただ、症状が出てないと検査やってくれないとか聞くので、微熱っぽいとか言わないと駄目かもしれません。

• もこ

もこ

そうなんですね。上の子は大丈夫なのですが下の子が鼻水がすごいです💦連絡してみようと思います。

• 3月8日