※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳3ヶ月の娘がお菓子やジュースばかりでご飯をあまり食べない状況。過去の体調不良やストレスからお菓子を与えてしまい、子供がわがままで泣き叫ぶことも。イヤイヤ期で幼稚園通うと改善するか、日常で気をつけられることは?

2歳3ヶ月の娘がお菓子!ジュースばかりでご飯少ししか食べません💦

完全に私のせいなんですが、元々ご飯食べさすのが大変な子だったんですが

前までお菓子お菓子言っても我慢させたり、買わないようにしていたんですが、二人目を妊娠してつわりが酷く恥骨の痛みもあって散歩も満足に連れていけなかった時期があり、しんどい時にぐずったら菓子を簡単に与えてしまったせいで

最近お菓子お菓子!が酷くなってしまいました😅

今里帰り中で実家にお世話になっているんですが、私と二人きりの時はすごいわがまま放題で泣き叫ぶので参ってます😵‍💫

今は体調も安定して家事も全部してもらってるおかげで恥骨の痛みも消えたのでなるべく娘との時間を大事にして、天気の良い日はお散歩して気を紛らわしたり我慢させるようにしてるんですがなかなか改善しません🌀

ご飯食べない時は子供向けの菓子パンを買ったり、焼き芋あげてます😢

母曰く私も小さい時お菓子ばかり食べててあまりご飯食べずに苦労したそうで…

イヤイヤ期で何言っても返事は嫌、ママにだけギャーギャー泣き叫んだり叩いたりするんですが、幼稚園通うようになったら多少は改善するのでしょうか?😭

日常の中でも気をつけられることがあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

改善すると思います!
上の子も入園前はお菓子Loveでご飯も少食な子で一口食べてもう要らないって感じの子でしたが
入園後クラスで1番最初に給食を完食したのが上の子って言われたくらいご飯食べるようになりました。笑
その分お菓子も減り今は帰ってきたら棒付きの飴だけで大丈夫になって
夜もきちんと完食してくれるようになりました😭