※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまみ323
子育て・グッズ

生後2カ月の赤ちゃんが笑うようになり、育児が楽しくなってきました。成長に伴う大変なことや嬉しいこと、何ヶ月頃に起こるか教えてください。

まだ生後2カ月になったばかりで、大変だけど動き回らないのと三時間起きの授乳に慣れてきたので、時々泣き止まない寝ぐずりはあるものの、最近笑うようになってきて楽しく育児できてます!

そこで質問なんですが、これから成長するにつれて色々な事が出来るようになってくると思います。
嬉しい反面大変になってくると思います(>_<)
月齢が経つにつれ、これがめちゃくちゃ大変、これがしんどい、でも逆にこれは嬉しいっていうのがあったら教えてくれませんか?(*^o^*)
だいたい何ヶ月頃のお話かも教えて下さいー!

コメント

Yママ

4ヶ月頃から寝返りが出来るようになり
余計に目が離せなくなりましたー。
寝るときも無意識に寝返りして起きたり
うつ伏せで寝てたり😭😭

言葉がたくさん出たり
声出して笑うようになると
更に可愛く思います❤

mama3年目

何ヵ月でも成長は嬉しいですよ。
大変なことも、あんなことあったなぁ~って思い返すと、その時は大変で嫌だけど、良い思いでになります。

うちは3ヵ月になってすぐ寝返りができ、できてすぐは、寝返る→泣く→戻す→寝返るのエンドレス。5ヵ月になる頃ズリバイし始め、どこでも触る舐める引っ張るで、慌てて色々な安全対策グッズを購入しました💦

成長はうれしんですけどね❤