※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっそん
妊娠・出産

尿糖が出ていて心配。春キャベツを食べ過ぎると糖分多いか不安。何か気をつけるべきでしょうか?

たまに尿糖が出てて、妊娠糖尿病が怖いので、
(病院では尿糖たまたまだと思う&血液検査では引っ掛かってないので今のところ気にしなくていいと言われてます)
特に指導されてませんが、自分なりに食前のキャベツを食べるように心掛けてるのですが……💦💦

最近よく、春キャベツが売っていて、柔らかいし、甘みがあって美味しい!って感じで結構食べちゃってます😅
ふと……
春キャベツは甘みが多い分、糖分多いの???と心配になってきて……
春キャベツ食べ過ぎ良くないでしょうか??😭

コメント

はじめてのママリ🔰

糖分はそこまで高くないと思いますが、生野菜や果物のとりすぎは高カリウムのリスクとかあるので何事も適量がいいですよ😊

• なっそん

なっそん

ありがとうございます!
    一人目で妊娠高血圧発症して、現在も血圧高めなのでカリウムとらないと〜って思って、一石二鳥じゃんってバクバク食べてました😅
    何事もほどほどが大事ですね💦

• 3月8日