※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚してから2年4ヶ月夫の家族と同居していますがそろそろ限界になりそ…

結婚してから2年4ヶ月夫の家族と同居していますが
そろそろ限界になりそうです。
原因は義母の口出し&干渉です。

病院や健康診断などに行ったら結果を
全て報告することと言われたり
子供の年齢ではどんな発育かネットで
調べたり、耳鼻科の個人医院行くと行ったら
出産した大きな病院行ったほうがいいんじゃないか
とか言ってきます。

市の保健師さんが薦めてくれたってことを
黙っていたらそういうことちゃんと言ってと
怒られました

私は正直一から十まで義母に報告したくない
ですがやっぱり全部言うべきですか?

心が限界なのでどうにかして義実家から
離れたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対無理です。。
わたし、最近あまりいちいち娘の保育園の事言わないようにしてます。コロナ出たとか。。

じゃ保育園休ませてみてようか?とかなったらうざいので🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナに関してはネットを
    見るとどこの保育園で出たって分かっているから隠しきれないです😢うざいのはよく分かります!!

    • 3月8日
3児のママリン

私も結婚してから1年半くらい
同居していたのですが
それが限界でした。
結婚前は大好きだった義家族が
嫌いになりました。
旦那さんに相談して早急に
出られるといいですね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり限界がきますよね
    旦那には同居続けられないかもとは言ったけどどこまで分かってるか( ´Д`)=3

    • 3月8日
  • 3児のママリン

    3児のママリン

    旦那さんは自分が育った環境で
    何がダメなのかわからないと思うので具体的に伝えた方がいいです。ただ、相手のこういうところが嫌だとかだと悪口に聞こえてしまって旦那さんも自分の家族の悪口を言われるのは嫌だと思うので自分が育った環境と違うから合わないということを理解してもらった方がいいと思います。こればっかりは伝え方が大事になりますね。

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですね‼️
    言い方って難しいですね

    • 3月9日
春

うちもそうでした!
息子生まれてから同居して約2年ちょいまじ苦痛でした😱
息子の事を言ったら〇〇家の家系じゃないだの〇〇(義甥っ子)はもうこの位から普通に喋ってただの比べるようなことしか言わず色々と義母のストレスに限界が来て爆発して大喧嘩しました!その結果義母に「あなたは〇〇家の人間じゃないんだから出てけ!今すぐ出てけ!」とか言われて旦那は仕事だったので置いて息子とふたりで実家に帰るために準備してたら義母が部屋に来て「やっぱり出てかないで。私が悪かったんでしょ」って思ってもいないようなことを泣きべそ?かきながらいってきて思わず私も「キモいんでで部屋から出ていってください!あなたの顔みたくありません」って言いました爆笑


長々とごめんなさい😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります!!うちは夫兄妹の
    子供の頃と比べられます。

    私も一層のこと喧嘩して
    出ていきますって言いたいですがうちの義母は一筋縄で
    いかなそうだから私が負けそうです😭

    • 3月8日
ままり

お疲れ様です😭
私も夫の家族と同居です。
うちも口出しやばいです笑
4月から保育園に入れるので、仕事探してたら、私の仕事なのに義母が仕事探してこっちの方がいい。とか、電動自転車買ったらメーカー確認してきたり、、
子どもの朝ごはんどーする?とかほんとうざくて、私するんで、ほっといてもらって大丈夫ですって言ったら機嫌損ねて、一日中不機嫌。無視。😂
トイトレすれば、プレッシャーになってるかもとか、まじで黙れ。でした笑
先月限界きて、大喧嘩したんですけど、過干渉したくてたまらないらしいです😂
我慢したら口内炎できて、体重減ったとか言われて、知らんがな😂って感じでした😂
もうこの人には話が通じないなって思ってもうこちらが折れたんですね。そしたら次の日、お風呂上がりの私の髪、乾かそうか?って言ってきました🤣怖い笑笑笑

長々とすみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなって
    すみません💦

    我が家と同じで口出しに参っているのですね😢
    お互い毎日おつかれさまです

    自分の仕事なのに口出しされるのは嫌ですね(¯―¯٥)

    子供のご飯、うちも色々言ってきますよ

    やっぱり過干渉したいんですかね?こちらは大迷惑ですよね‼️

    • 3月11日