※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

久しぶりにバスに乗ったら、おばあさんや他の人に不快な行動をされて困っています。他の人はどう思いますか?

久しぶりにバスに乗ったらおばあさんに顔を近づけて子供に話しかけられました。こんなご時世だからやめてほしい。。
優先席に座っていたら色んな人にベビーカーの持ち手を触られて通られるし。。
気にするなら乗らなきゃいい話しなんでしょうけど。
どういう神経してるんでしょうか。
子供はマスクできないのに💔もうバスは乗りたくありません。。
みなさんなら話しかけないでくださいとか言いますか?😂

笑顔で対応しているママさんみるとすごいなあと思います💦

コメント

きなこ

話しかけないでくださいは流石に言わないです(というか言えないです😂)

高齢者って耳遠いのもあるし距離近いか声でかいがデフォだと思います。。やっぱり乗らないのが1番です🙌

nakigank^^

この前スーパーで子供が好きなのか次男に話しかけて、次男無反応なのに全然行こうとしなくてしまいにほっぺ触って、手を握ってきてぎゃー!!と内心思いました。😂
おばちゃんがいなくなってからこそっと消毒しました。😂
この時期触らない方がいいよねって言ってくれる人がほとんどだったのであんたの孫じゃないよって思いました。😅

でも話しかけないでくださいとは流石に言いません。
とても失礼なことだと思うので、その場は反応を薄くしてやり過ごすくらいですかね。😊

あーぱん

はははってから笑いして子供を移動させて隠します笑

うさ

アマゾンとかにベビーカーやリュックにつけるやつある気がしますが検索ワードがわからず探せないです😭